fc2ブログ

酒とうどんとスイミング

呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.

1/26(土)  コップの中  【北狼】

今朝の体重   72.4kg

7時半起床。
三田二郎行くかどうするか逡巡。

「ちりとてちん」の一週間まとめて放送を取る(笑)

かなりおもろい。
小ネタ満載なのにむさくるしくないのは、演出が上手いからか。

役者がよぅ自分の持ち味活かして役になりきっとる。
(民放の演出は、逆に役者の地を活かしすぎで、イマイチ役に入りきってないのが残念なんよ)

ナレーションが上沼恵美子っちゅうのも目線外して無い。
最初から見るべきやったな。

弟クン、エェ味出してるなあ。
彼の進路が気になるのはワシも親になったからかのぉ。

落語、久しぶりに聞きに行くかな

さて。
11時過ぎから行動開始。
泳ぐぞ。

   750m×1本
   プール全体休憩
   5450m×1本、50m×2本

   本日の合計距離    6300m
   1月の総泳距離    31.8km
  H20総泳距離     31.8km
 H15/5~総泳距離 2452.9km
  今朝の体重       72.4kg
 プール後の体重      71.0kg

2日間連続で泳ぎました。
先週、先々週と土日のどちらかしか泳がなかったんだけど、やればできるじゃん>オレ

ちうことは、逆に言えば、サボってただけとも云える訳だ。
癖にしないと億劫になってしまうんだよな。

で、プールを出たら13:55。
あちゃー、もう品川二郎のラストに間に合わんなー。

髭でも行くか。
運動終了したからビールもいけるしな。

ちうことで、クリーニング品持って青物横丁へ。
あ、そういや、自転車の前のブレーキワイヤー壊れたままだ。
これも直してこよう。

クリーニング品を預け、ジャスコへ。
ジャスコの自転車屋へ預け、店内散策。

B1Fの「げんこつ屋」跡地に新しいラーメン屋が出来てる。
そういや、どっかで書いてあったな。

    北狼(きたろう)

高田馬場に本店があるが、ワシは未食。
店先から眺めると、黒やら白やら赤やら黄やら色々メニューがある。
1日200食限定で営業してるようだ。

空いてるし、入店。
食券機脇のオネエチャン(美人)の解説を聞きながら、何を食べるか逡巡。
白と黒がいわゆるラーメンで、赤と黄が和え麺。
赤はかなーり辛いらしいので、カレー味の黄にする。
しかも大盛り(笑)

和え麺ってのは初めて食べることになる。
汁なしってメニューとどこが違うのかよく分からんし、むしろ油そばに近いのかな?
そういや、神の舌を持つけど、イマイチ活かしきれていない石神氏は「スープOFF」とか言ってたかと思うが、それって「汁なし」を言い換えただけだろ。(爆)

作っている後ろの麺箱には「三河屋製麺」とある。
こりゃ楽しみだ。
何故かって、カラスと名乗る「浅草開化楼」っちう製麺所の従業員が、自らのブログでエラくケチヲつけてるんすよ、この三河屋に。

ワシは開化楼の麺は結構好きなんだが、この御仁のブログ見てると、なんちゅうか、萎えるんだよな。

    品が無い。

この一言に尽きる。
会社の商売品を巡って、こういうブログを従業員が書いた場合、通常の会社ならあっちゅう間に処分されちゃうだろうな。
それぐらい、挑発的。
ラーメン業界ってやっぱ下品な階層の集まりか?
目にした人がそう誤解してもしょうがない。

会社名を出して書くべき内容じゃない。

ワシが経営者なら、即辞めさせる。

優秀なPRをいくらしても、会社の信用を損なう行為をする従業員は、内部統制、リスク管理の観点からも、雇用してはおけない

会社の信用問題、ひいては存続に関わる恐れがある。

和え麺(黄)

北狼(イエロー)


ふたつ器が出てきた。
こちらのスープをかけながら食べて欲しいらしい。

北狼(アップ1)


エーーット。
麺があたたかいままなんで、くっついて全然離れやしない。
全部、だまになって持ち上がってくる。
スープを多少かけてもダメ。
しょうがないんで、底からグチャグチャにかき混ぜる。

北狼(アップ2)


少しほぐれたけど、麺類における最大の楽しみ、「啜る」ことがかなわない。

北狼(アップ3)


で、非常に辛い。
「黄」でこれなら、辛いと云う「赤」はワシには無理。
いや、「黄」もある意味無理。
舌が麻痺する。

北狼(ヲタ撮り)


三河屋製麺の麺。
コレ自体は悪くない。
いや、むしろ美味い。

食べづらくて、啜る楽しみも欠けている和え麺。

これのどこが美味いのか教えてくれ。

しかも、スープが無いから原価も低い。
店や業界の戦略に消費者がだまされてる感があるぞ。

 朝食  カップ焼きそば
 昼食  北狼
 夕食  もつ鍋

自転車、前のブレーキワイヤー交換だけじゃなく、タイヤの空気入れ、後ろのブレーキ調整までやてくれてた。
それで、工賃315円。
これからは、ちょくちょく調整しようと思う。
ジャスコ、侮れんな。素晴らしい。

夕飯はモツ鍋。
モツたっぷしで美味い。
どか食いしてしもた。

アド街の「梅屋敷」。
あまりの安さにビックリ。
大田区は奥が深い。

日本テレビのお笑い番組。
一番おもろいのが、小学生の漫才て。
フランケンシュタインみたいのなのとか、やばいやばいと唄うヤツとか、どこが面白いのか、誰か教えてくれ。

「SP」最終回。
CM多すぎ。しかも、間を取った後にCM入るし。
退屈で途中から寝てしもた。
ちゅと勿体無かったかな?
でも、結末が気になっとるわけでもない(爆)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/863-0f55efd6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

FC2Blog Ranking

リンク

designed by たけやん