fc2ブログ

酒とうどんとスイミング

呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.

1/14(月)  手に職を付ける   【ラーメン髭】

今朝の体重   71.8kg

寒い。
昨日も寒かったが、今日は輪をかけて寒い。

でも、やらなきゃならんことがある。
朝一から行動開始しようと思ったけど、洒落にならんくらい寒いんで、昼前から始動。
自転車で青物横丁を目指す。

Gパンを寒さが突き破る。
やっとこさ体が暖まって来たのは、漕ぎ出してから10分後くらい。

ひーこら到着して、汚れ物預けて、京急に乗り換えて平和島。
到着が昼時になったんで、行列を心配したけど、2人待ちですぐ座れた。

チャーシューめん

ラーメン髭(チャーシュー麺1)

相変わらずの大迫力

ラーメン髭(チャーシューアップ)

ラーメン髭(チャーシュー麺横から)

ラーメン髭(チャーシュー麺2)

周囲ではあぶらそばを食べてるヤシが多い。
やっぱり流行なのかな。
こんなに寒いのに、ラーメンちゃうんか。

ラーメン髭(チャーシュー麺ヲタ撮り1)

今日の麺のボソボソ具合は最高。
これがあるから、定期的に通ってしまうんよなぁ。

ラーメン髭(チャーシュー麺ヲタ撮り2)

昨年は「もう少し麺が欲しいなぁ・・・」と思ってたけど、今日は「適量かな。」と感じたから、少しは胃が小さくなったんかしら。

店主に新年の挨拶をして店を出る。

京急ストアーでお買い物。
年が明けて野菜類が安くなってるみたいね。

青物横丁で降りて、再び自転車の人。
クリーニング屋へ再訪問し、去年預けたスーツを受け取り、帰宅。

しかし、めちゃくちゃに寒い。
荷物を置いたら、泳ぎに行こうと思ってたのに、気持ちがプールへ向かわんが。


 朝食  抜き
 昼食  ラーメン髭
 夕食  おでん


夜はおでんを食べながら一杯。
しかし、牛すじが入らんおでんはマヌケな感じがするのぉ。

NHKでは「技能五輪」に参加した若者達を集めたインタビュー番組。

ものづくりニッポンを支える、若者たちの取り組みに勇気づけられる。
成人の日の今日にふさわしい番組。

成人の日といえば、もう遠い昔やな。
郵便貯金会館で角松敏生のコンサート付きだったかなぁ。

成人になられた皆様、おめでとうございます。


ブログランキングに参加中!クリックよろしく♪FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/849-f168d9a1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

FC2Blog Ranking

リンク

designed by たけやん