fc2ブログ

酒とうどんとスイミング

呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.

1/12(土)  私生活も分刻み  【ラーメン二郎三田本店】

今朝の体重   73.0kg

週末。
それは泥酔チャーンス♪

泥酔なくして、何の幸せか。ハピネスか。

土曜の朝は、恒例行事の裏口入学から始まる。

三田二郎(行列)

  「おはーーーっす!」

と、思わず足が止まる。

   満席(!)

先客9人+助手3人(←食事中)である。

  「あ、おはようございます!こっちどうぞ!」

  「いや、食べててよ。」

助手の一人Sクンが席を立とうとするも押しとどめる。

9名の方には外人も交じる。
聞けば、KOの柔道部寒稽古メンバーとのこと。

後から、2名(内、1名はFのSさん)合流。

オヤジ、柔道部OBを相手に絶口調である。

今日の講義内容は

  「電気も水道も自腹事件」

  「あそこの屋根からの見晴らしは最高事件」

  「正月2日から強制開店&ビール1ケース事件」

  「空気銃で生き物を撃ってはいけない事件」

  「でも、石ならOK事件」


でした。

対して、柔道部は

  「5年生、ゲロ後始末事件」

で応戦してました(笑)

しかし、「T屋」は大変ですなぁ(爆)

さて。
柔道部の連中がいくら早く食べてるとはいえ、9人ですから。
すでに時間はいつもの開店時間。

オヤジ、最後のワシら3人分を作っております。
まだ、「シャッター開けろ!」の声は掛からず。

麺上げ終了後、オヤジから助手に指示が飛んだ。

  「冷蔵庫から玉子3個出してくれ!」

ン? 何だろ。

麺を上げるテボを茹で湯に入れ、そこへ玉子を1個割って、軽く揺らす。
あっちゅう間に、かき玉子(掻いてないけど)の出来上がり。

それを麺に上げて、

  「ニンニクは?」

三田二郎(小豚1)

それを3回繰り返したところで、

  「シャッター開けて!」

開いた入り口から、柔道部の連中が退出。
外の人たちも驚いたやろねぇ。

そして、ワシらは

   鈍感力発揮!!


今日の小豚はちゅとちゃうよ。
何せ、オヤジのひと手間がかかってるからねぇ。

三田二郎(小豚2)

Sさん曰く

  「こりゃ、高いよぉ。」

三田二郎(小豚3)

ワシも、初めてじゃ、こんなサービス。

今日の一杯は、もう豚も麺も完璧。
これより美味いラーメン、いや、二郎があったら出して見ろっちゅうくらい。

三田二郎(豚アップ)

驚愕だったのはスープ。
危うく、半分くらい呑んでしもた。ヤヴァーー

三田二郎(ヲタ撮り1)

駅までSさんと話しながら帰る。

  「いやー、あんなサービスがあるとはねー。」

  「うん。ビックリした。でもね、もしかしたら、

     玉子が古かったんじゃないかと云う懸念が。(爆)」

それは有り得るっ!!

三田二郎(ヲタ撮り2)

田町駅まで戻って来たところで、雨降りなのに傘も差さず、本を両手で広げて読みながら歩く、現代の二宮金次郎みたいな子供を発見

  って、ウチの子供やんけっ!

  「オマエ、傘は?」

  「忘れたー。」

  「これ。父ちゃんの傘貸してやるから。」

  「ありがとー。」

しっかりしてくれよ。

さ、食ったら運動じゃ。

   4250m×1本
   全体休憩
   2000m×1本
   50m×1本

   本日の合計距離    6300m
   1月の総泳距離    12.4km
  H20総泳距離     12.4km
 H15/5~総泳距離 2433.5km
  今朝の体重       74.8kg
 プール後の体重      74.6kg


やっぱ、思ったほど体重が落ちんのぉ。
運動の機会も限られてるし、しばらくは摂取カロリーを制限する方向で対策するしかないか・・・

   って、二郎食べた口で何言ってんでしょうね(欝)

帰宅して、ラグビー大学日本選手権決勝をTV観戦。

試合前の校歌斉唱。
ここの部分から中継してたっけ?
でも、嬉しい誤算。
校歌、ひさびさに歌った。(笑)
で、相手のもひさびさに歌った。(爆)

学生時代はいろんな学校の校歌を歌ったもんじゃ。

で、試合は順当勝ち。
今の力なら投薬チームが出てきてたとしても完勝じゃろ。
ま、あのチームは強くなる前に、学生の本分っちゅうか、法令遵守から教育し直しやな。

夕方、鈴木屋へ行こうと画策しておったのだが、

   「子供の勉強の面倒見てよ。」

の一言で自宅に釘付け。
でも、教え始めると、つい面白くなってきて熱中してしまい。2時間経過。
例えば、こんな問題。

  4時間÷1時間12分=

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  醤油ちゃんこ、二●麺

夜はひさびさのTVザッピング。
世界一受けたい授業SP → ドラマ「感染爆発」

ホンマ、「クライマーズハイ」以降、NHKの土曜ドラマはクオリティが高くなった。民放のドラマは比較にならん。

スマステの特集は、「泣ける洋画30本」
意外と観てないのが多いな。
最近、映画館行ってないからな。
1位のタイタニックも観てないな。

  鯛谷クン → たいたにくん → タイタニクン → タイタニック

っちゅうネタをどっかで読んだ記憶が。 田尾さんとこだったか?

洋画では「キリングフィールド」が一番泣けたかなぁ。

「ライフイズビューティフル」は可愛そう過ぎて観る気が起きん。

ま、泣けるのもいいけど、やっぱ、洋画は金かけてドッカン!ドッカン!ものじゃないと。

   007サイコー!

ちうことで、TV観ながら19時~24時まで呑みまくりんこ。
希望通り、泥酔しますた。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/847-1845fd9b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

FC2Blog Ranking

リンク

designed by たけやん