FC2ブログ


今朝の体重  70.8kg

駅階段の踊り場にやたらと人がいるな、と思ったら「ZARD音楽葬」に行く方
々なのね。
やっばりこの方々は「負けそう」なんだろうか。

     負けないで♪

で、武蔵青山に入って、新しいつけ麺を食しました。

彩が綺麗っすよね。

武蔵青山(つけ麺全体)


で、ひき肉のジュレが徐々に溶けてきて美味しい。

武蔵青山(つけ麺)


つけ汁に脂とわずかな酸味が夏らしい。

武蔵青山(tけ汁)


麺のボリュームも十分。
ここの限定はお買い得だと思う。
周りのほとんどのお客さんは味玉らぁめん頼んでたけどさ。

それよりも気になったのは接客クオリティの低さ

店員が厨房へ出入りするには、カウンター左端のお客さんがいちいち席を立たないとダメな店内設計がそもそもどうかと思うけどさ。

食べてないお客さんに「すいません。出入りさせて下さい。」と断るならともかく、食事中のお客さんを立たせてまで出入りするってどゆこと?

     しかも、2回。

雑誌でも読んでるならまだしも(笑)、一心不乱に食べてるお客さまに失礼でしょ。

   「食事に集中させてくれYO!」

トイレならともかく、休憩交替みたいだし。
だったら、お客さんの食事終了を待つべき。
あれは、店長の教育が出来てないな。

ワシなら、 「食べ終わるまで待ってくれよ。」と言うところじゃ。

雑誌読みながら食べたら怒るラーメン屋もいれば、お客さんの食事を平気で中断させるラーメン屋もある。
どうなんでしょね。


 朝食  おにぎり
 昼食  武蔵青山
 夕食  居酒屋 日本海


午後から受け持ち区域の会議に出て、そのまま有志での送別会に参加する。

10数名と人数が多かったんで、「大はし」とか「千住の永見」と言う訳に行かなかったのは残念。

    居酒屋 日本海

こういうチェーンの居酒屋は、大人数時にはホンマ重宝する。
接客のクオリティも高いしな。

呑み放題にしたんで、遠慮せず呑みまくる。

たくさんの方に別れを惜しんでいただいたんで、自分のやってきたことも無駄じゃなかったな・・・と少し安堵。

いずれまたどこかの職場で再会できることを信じて、しばしのお別れ。
アディオス、アミーゴ。

スポンサーサイト
讃岐っ子
Posted by讃岐っ子

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply