fc2ブログ

酒とうどんとスイミング

呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.

2018年07月02日(月) 2668日目 小圓遊さんをとっくに追い越してた

今朝の体重  72.7kg

6時過ぎ起床。
もう1試合は,クロアチアがデンマークにやはりPKで勝利
ベスト16ともなると,力が拮抗しているな。

しかし,日本はよく頑張っている。
日程の妙味は有れ,メッシもクリスチアーノ・ロナウドももうロシアにはいないのに,日本未だ残っている。

今宵,臆することなく頑張って欲しい。

田町駅からポケモンGO!
レベル39,4755000xp,358種
(最初148種+追加新種93種+第三世代117種)
113日目 Ave42000xp


午後になって,桂歌丸死去のニュースが入った。
ありゃ,つい一昨日も元気に,林家三平にツッコんでたのに(勿論,録画だけど)。

まぁ,かなり具合が悪そうだったからなー。
あの世で,久しぶりに三遊亭小圓遊と罵り合いして欲しい。

  「この骸骨!」「うるせぇ,死神!悪魔!」

ワシが見ていた頃は,司会が南伸介。
左から,桂歌丸,林家木久三,三遊亭圓窓,三遊亭圓楽,林家こん平,三遊亭小圓遊。
座布団運びが松崎真だった。

最早,このメンバー時代の笑点を知るのは50歳以上。

小圓遊って43歳で亡くなったのね。
初めて知りました。

歌丸さん「よろしくどうぞー」って業界用語を多用してたな。
安らかにお眠りください。合掌

朝食 おにぎり2個
昼食 ミニ冷やし中華,おにぎり1個
夕食 築地植むら


転入者の着任祝い。

  築地植むら

5000円で呑み放題,しゃぶしゃぶ食べ放題である。
3人で鍋一つの配置。

20180702築地植むら(その1)

水菜、お造り(鮪,烏賊)

20180702築地植むら(その2)

天麩羅(茄子,海老,ピーマン)

20180702築地植むら(その3)

牛肉

20180702築地植むら(その4)

他に豚肉もあったけど,箸休めだわな(笑)

20180702築地植むら(その5)

20180702築地植むら(その6)

ワシらのテーブルは,牛を2回おかわりして,都合3皿(豚入れると4皿)を平らげた。

20180702築地植むら(その7)

〆はラーメン

20180702築地植むら(その8)

塩と胡椒の入った器で啜る。
美味かった。

終了後はそそくさと駅へ向かう。

地元へ戻ると,ジムにレジアイスが出現中。
6名の参加ゆえ,ワシのポケモンは5匹やられて6匹目でWIN
しかし,ゲットチャンスでは逃げられてしまった(悔)

帰宅後,シャワー浴びて,缶ビール持って自室。
直ぐにマットを敷く(いつ気絶しても良い様にw)

22時半ぐらいに,缶ビールを開けることなく轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/6004-f4c5023d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

FC2Blog Ranking

リンク

designed by たけやん