FC2ブログ

今朝の体重  73.6kg

3時50分起床。
片づけして、歯を磨いて、ネットサーフィン。

5時過ぎ、マット敷いて就寝。
6時20分起床。

ももクロ、有安の卒業コンサートのニュース。
発表から一週間足らずだもんなー。

今日は雪が降るらしい。
早く帰るようにしよう。

家を出ると,幸い雪も雨も無し。

田町駅からポケモンGO!

  箱根そば

朝そば¥300

20180122箱根そば(その1)

20180122箱根そば(その2)

チケットが4枚溜まった。
もう一枚で,一杯無料だ。

なんか,みみっちいな(苦笑)

店を出た途端,バラバラと雨,いや,霙が。
結構降ってきたので,方向変換して再度,田町駅。

電車で最寄り駅へ移動。
雨では無いので,傘は差さずに,ポケモンGO!
レベル38,1604000xp,298種(最初144種+追加新種90種+第三世代64種)
44日 Ave36000xp

ヘイガニ,ヌマクローの飴が貯まったので,夜に進化させよう。
ヌマクローの進化形が,アットオドロクタメゴローなのか,ラーメンジローなのか,楽しみだ。

西部萬氏が多摩川で入水したとの事。
大田区の方って,うちの向かいじゃねーか。
同じ年の奥さんを数年前に亡くしてから,時節,自殺を仄めかしていたそう。
また,「自分の死を自分で決めたい」とも。

その昔,同じことをのたまった輩がおり,ワシのオヤジに喝破されていた。
まぁ,彼は若いのに,そんな事をほざいていたからな。
厭世的な自分に酔っていたんだろう。

「典型的な,心身の衰えによる高齢者自殺」と云うを見掛けた。
同意する。
中年,そして,初老,高齢者と,身体は不自由になり,周囲で亡くなる人が増えて精神的に落ち込み,何かの拍子で生きている意味を見失う事は想像に難くない。
家に独りでいると,内省してしまいがちだしな。
合掌。

午前中に会議1本,午後にミーティング2本。
窓越しにガンガン雪が降っているのが見える。

何故か,上空に鳶らしき鳥が滑空中。
5羽くらいだったのが,どんどん増えて10羽以上になった時は,何か起きるのか?と不安になったわ。

16時を過ぎると,同じフロアの他部所では,フレックスで早上がりする人,多数。

ワシは17時半過ぎ,退社。

20180122雪景色(その1)

雪は積もっているが,靴全てが埋まるほどじゃないので,スイスイ歩ける。
ただ,降り積もる雪に傘を差しているので,ポケモンは出来ない。

20180122雪景色(その2)

20180122雪景色(その3)

20180122雪景色(その4)

20180122雪景色(その5)

駅そばの交差点信号待ちで,雪まみれのサラリーマンを見掛ける。
補聴器?と見間違えるくらい,耳にも雪が積もっている横顔は,まるで白い石像(寒)

ホームに上がると,お客で溢れている。
いつも乗り込む場所は雪のふきっさらしになっているので,パス。

先へ進むと,人がパンパンになって,まるで壁のよう。
行列の後ろに入れない。
京浜東北線街のお客が,ホーム反対の山手線側まで溢れておるのだ。

やって来た桜木町行きの京浜東北線,大量に積み残し。
「すぐに大船行きが参ります!」とアナウンス。

やっとスペースの有ったところが,先頭方面の改札階段の下。
何故,ここが空いているのか?と見上げると,

    ホームに降ろさないよう,階段上で入場規制中(!)

次の大船行きが来て,降りたお客さんが階段を上がっている。

20180122雪景色(その6)

駅員が,下から来たお客さんは通しているが,上のお客さんは降ろさない。
それで,ここは空いているのかー(結構パンパンだけど,歩くスペースあるもん)

  「渋谷,新宿方面の山手線がまいりますー」

アナウンスが掛かると,規制中の駅員がスピーカーで,

  「山手線が来ますので,規制解除いたします。前の人について,順序良く降りてください。」

下から見てると,人が堰を切って降りてくる。

   アカーーーン!

ここのドアは押し合い圧し合いになるの間違いない。
案の定,行列に横から突っ込んできた人たちは,隙間を見つけて,前へ前へ入ろうとする。
ワシ,行列離脱して,もう一つ隣の列に並ぶ。

電車到着。
ダーッと人が降りてくる。
そして,ダーッと乗り込む。
降りた人の倍くらい乗り込む。

次の山手線を待つ人の列も出来始める。
ワシ,一番最後に乗り込む事になってしまい,グイグイ押し入る。

結果,ワシの脇にも少しスペースが出来た。
すると,移動中のOLがヒョイと乗り込んで来た。
あんた,ラッキーガールやね。

田町駅手前で,ホームプールの建物が見える。
今日,プールに来るお客さんっているのかな?
空いてるんだろうな。

田町駅で一旦降りる。
もうメチャクチャ。
粘る学生と降りるオッチャンのせめぎ合い(笑)

その隙間からスイーーッと車内奥まで入れた。
品川では,こちら側のドアが開くのだ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト
讃岐っ子
Posted by讃岐っ子

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply