fc2ブログ

酒とうどんとスイミング

呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.

2017年11月16日(木) 2443日目 変わっちゃったね ( アウトサイダーズ )

今朝の体重  72.6kg

5時半目が覚めるも,6時前までウダウダ,

6時半頃から日記UP予約作業。

田町駅からポケモンGO!
レベル37,1302000xp,235種(内,最初142+追加新種88種+第三世代5種)
51日目 Ave25000xp

9時半に会社を出て,大崎。
11時に会議を済ませ,早飯じゃ。

20171116アウトサイダーズ(その6)

  アウトサイダーズ

元「凛」。Y店主が「凛」を大井町へ移転し,当時の助手が残った店を守るとともに,店名を変更した(との記憶あり)。
何年ぶりになろうか。少なくとも10年は空いたな。

11時の開店と同時に,お客さんが入店したようで,ワシは6番目の客。
券売機を見ると,メニューがえらい増えている。
醤油,塩,味噌,ポン酢に加え,各汁なしが揃った。

ワシは「醤油M」¥700の食券を購入。
他に「R」はあったが,「L」があったかどうか気づかず。

  「ニンニク入れますか?」

  「入れないでください。そのままでお願いします。」

着席して,しばし待つ。
そういや,ここ量が多かった記憶がある。

「R」が並(レギュラー)で,「M」が多め(ミドル)で,「L」が大盛りだったんだっけ?

ワシの次の人は「次回になります」と言われてたんで,ワシはファーストロットだよな?

実は11時40分過ぎの電車に乗らねばならない。
量が多いと,食べるのに時間が掛かるので,不安なのじゃ。

11時15分になっても,誰一人提供されず。
おいおい,間に合うんかぃ。

16分過ぎて,提供開始。
お隣の方に,「汁なしです。」

2番目以降,順次提供される。
少し間が空いて(不安),ワシの分が来た。

  「醤油です。」

20171116アウトサイダーズ(その1)

あれ? 

20171116アウトサイダーズ(その2)

   ドンブリに対して,麺もスープもえらい少ない

これでMサイズなの?

時間が無いので,速攻で麺を引き出す。

20171116アウトサイダーズ(その3)

   ズゾゾゾゾ

20171116アウトサイダーズ(その4)

めっちゃ固い(苦笑)

すいとんの様な食感。
小麦の塊を食べてるみたい。


野菜は多め。熱々で良い箸休めになる。

20171116アウトサイダーズ(その5)

豚は,写真の一つだけ。

   7分ほどで平らげました(笑)

所要時間から言えば,三田の小ラーメンの6割くらいのボリュームか。
ボッキボキの麺が好みの方にはオススメです。

ごちそうさまでした。

早く食べ終えたので,1本早いりんかい線に乗車。
2回乗り換えて,目的地の五井駅到着。

20171116五井駅(その1)

20171116五井駅(その2)

目の前には,懐かしいベージュとオレンジのツートーンカラーの電車が。
コトデンそっくりである(オレンジの色が濃い)

20171116五井駅(その3)

ディーゼル特有の音もステキ。
「小湊鉄道」の表示。
ワシ,小湊鉄道って,外房だと勝手に思いこんでた。

養老渓谷の看板がある。
すごく昔に,社員旅行で行ったことがあったような・・・

五井での業務は2時間で終了。
千葉駅まで車両で移動。

フレックスで上がるも,沿線の飲み屋は未だ開業前。
JRで地元まで戻り,新丸子界隈でポケモンGO!

いつもの焼き鳥屋(お土産専門店)で,焼き鳥,焼きトン,煮込みを¥2500分買って帰宅。

朝食 おにぎり2個
昼食 M醤油@アウトサイダー
夕食 焼き鳥,もつ煮込み


シャワー浴びて,19時から嫁はんとサシ夕食。

NHKの人名なんちゃらを初めて視聴(他に面白い番組無し)

四十物の読み方,そして語源,勉強になります。
こういうジャンルはNHKの独壇場。

20時から部屋に入って,録画分を視聴。
21時半過ぎ,轟沈(早っ!)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5597-96199ca6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

FC2Blog Ranking

リンク

designed by たけやん