fc2ブログ

酒とうどんとスイミング

呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.

2017年07月26日(水) 2330目 コンビニ戦争

今朝の体重  73.2kg

5時半起床。
朝の内は雨のようなので,ポケモンはnotGOだ。

世界水泳の女子200m個メで,大西選手が自己ベストを2秒更新して,日本記録で2位に入った。
決勝にはギリの8位で出て,そこで2秒タイムを伸ばすとは恐れ入りました。
敬服いたします。

入江選手の4位と併せて,世代交代の波が来ているんだなと。

やまゆり園の19人殺傷事件から1年。
「障碍者には生きている価値が無い」との犯人の弁だが,やはり納得がいかない。

うちのカアチャンもほぼ寝たきりだ。
介護を受けて,車椅子で移動している。
喋る声は小さいし,時々記憶が怪しくなる。

生きている価値は無いのか?

ワシを産んでくれ,育ててくれた。
それだけでも,ワシにとっては大きな価値だ。

勝手に人の価値を定めてはいけない。

雨なので,最寄り駅からポケモンGO!
今朝までレベル36,491000xp,222種(内,最初142+追加新種80種)

セブンイレブンに立ち寄ったところ,冷たいレトルト麺が2つだけ,おにぎりは塩むすびのみ,手巻き寿司が2個だけと云う惨憺たる状況。
普段でも売り切れがちな店舗だけに,雨で配送が遅れると悲惨だ。

で,冷やし担々麺とおにぎり,手巻き寿司1個を持ってレジへ行くと,冷やし担々麺が賞味期限切れ

   「このまま待ちますので,代わりの品物をお選びください。」

代りったって,品物無いじゃん(苦笑)

   「いや,いいです。戻します。」

   「このまま待ちますので・・・」

品物を棚に返す。
先ほど降り出した雨は,いつの間にか豪雨に。
建物の間を吹き抜ける風でうねっているように見える。

次の建物のホールで小休止。
会社が始まるまで1時間あるし,雨が弱まるまで待とう。

腹をくくると,暴風雨の中,一所懸命傘を支えて先を急ぐサラリーマンが気の毒に見える。
少し待てば,雨が弱まるのに。

案の定,15分後には雨が弱まったので,表へ。
品揃えが充実のファミマで朝と昼の分を買う。

明太サラダパスタ,いつもはLAWSONだけど,今日はファミマにした。
ソースはシャバシャバ。LAWSONのは明太クリームだもんな。
パスタは細くて固め。
好き好きだけど,ワシはLAWSONのが良いな。

夕方に打合せ。
ちゅと本腰入れるかのぅ

19時退社。

朝食 おにぎり2個
昼食 明太ソースサラダパスタ,おにぎり1個
夕食 焼き鳥4本,サラダ,肉巻きエリンギ,刺身盛り合わせ


田町駅へ向けてポケモンGO!
いやー,出るわ出るわ。
340個でスタートして,10分後には310個までボールを消費。
途中で補充するも,野生ポケモンの出現スピードに追い付かない。

全部捕獲していると,いつ帰れるか分からないので(笑),ある程度やり過ごしつつ進む。
アプリも落ちまくり。
都度,キャッシュをクリーンアップし,煩雑に立ち上がるメッセンジャーの通信を止め,CPU温度を下げる。

それで,某ビルオープンスペースに20分以上滞在してしまった。
まぁ,ポケストップ4個を3回も回せてしまったYO!

スーパーで刺し盛り買って,21時過ぎ帰宅。

「今夜比べて~」に夏菜出演中。
「ダウンタウンなぅ」出演以来,ぶっちゃけトーク番組にやたらと出ているな。
まぁ,面白さで他の出演者を圧倒してたけど(笑)

RIKACOは相変わらず自慢話ばっか。
幾つになったのか分からんが,シワシワで,また皺の掘りが深いことに驚き。

20170726晩酌(その1)

20170726晩酌(その2)

鳥一の焼き鳥,美味い!

20170726晩酌(その3)

20170726晩酌(その4)

刺身,鯵,サーモン,烏賊

20170726晩酌(その5)

20170726晩酌(その6)

20170726晩酌(その7)

思ったより鮮度が失われていない。

そういや,昨日の売れ残りの鰻はどこ行った?
ハイエナとなって買い漁ろうと企んでおったのに!

「ひよっこ」,島谷さん,あっさりと佐賀に帰っちゃったなー。
そして,孝子さんもあっさりいなくなっちゃった。

23時過ぎ,轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5397-e85e769c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

FC2Blog Ranking

リンク

designed by たけやん