fc2ブログ

酒とうどんとスイミング

呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.

2017年05月01日(月) 2244日目(その11) 一福 まちなか店

「街中うどん戦争」とは,オリーブホール正面の「綿谷 高松支店」に対して,「さか枝 南新町店」,そして「一福 まちなか店」が挑む,うどん名店乱立状態のこと。
えぇ,ワシがさっき,名付けました(笑)

徒歩数分以内には,古参の「うどん棒 本店」,山越出身の「正家」,新勢力の「しんぺいうどん」,安定の「たも屋 女道場」「はなまるうどん」もあり,なかなかの活況なのだ。

「一福 まちなか店」へ向かう。 お!結構並んどるやんけ!
ん?なんか,客層が女性ばっかりやな・・・

    「乃が美」っちゅうパンの店でした(笑) 

20170501一福 まちなか店(その6)

気を取り直して,「一福 まちなか店」
行列は数名と拍子抜け。
まぁ,平日の昼休み終了後だもんな。

20170501一福 まちなか店(その1)

スタッフが結構多い。
本店より多いんちゃうか?

  「ご注文どうぞー。」

  「釜玉の小」

大将らしき青年が,うどんを釜から抜いてくれる。
うどんの上に卵を割ってくれたドンブリを,「どうぞー」と受け取る

20170501一福 まちなか店(その2)

移動しながら,鶏天をゲット。

20170501一福 まちなか店(その3)

お金を支払って,奥の席へ。
早速,玉子を潰して,ダシ醤油掛けて,クッチョンクッチョンに混ぜる。

さて,食べるかと思うも,何かが足りん。

   あ,ネギ入れてへんわ。

ドンブリ持って,トッピングコーナーへ戻ると,なんと!

   ネギ切れ(!)

これはイカン。いきません。
うどん屋でネギが切れてるってのは初めてや。

席へ戻り,気を取り直して食べる。

20170501一福 まちなか店(その4)

   ズズズゾゾゾゾッチュ♪

むふぅ。
流石の「一福」
しっかり,本店のビヨンビヨンうどんを継承しとる。
この箸で引っ張っても,全く切れんコシが真骨頂。

20170501一福 まちなか店(その5)

鶏天も美味いが,うどんに夢中で(笑)

いやー,美味かった!
晩までやってくれれば,呑んだ〆になるんやろうけど,それは贅沢。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5244-e521b167

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

FC2Blog Ranking

リンク

designed by たけやん