呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2017年04月12日(水) 2225日目  寂しい
2017年09月22日 (金) | 編集 |
今朝の体重  73.3kg

5時半過ぎ起床。
体重が再び増加。
昨日,一缶余計に呑んでしまったのと,焼き鳥3本が余計だったかw

「もういちど,日本」は,青森八戸の鮫駅。
蛸の内臓を食べる土地柄。
値段が安くしかつかないので,地元で消費。
蛸の白子は珍味中の珍味。非常に美味しそうだった。

20170412お花(その1)

20170412お花(その2)

20170412お花(その3)

荒天から明けて,晴れた良い天気。
野生ポケモンが予想以上に出てきて,いつもより出社が10分以上遅れてしまった。
BATTは15%まで減って画面が暗くなるわ,250匹の上限に達して,進化させなきゃいけなくなるわでアワアワ。

20170412お花(その4)

20170412お花(その5)

20170412お花(その10)

HPの高いヤツしか,保存していないんだが,今朝はやたらとHPの高いのが出て来たな。
日曜日と今日にデルビルが出たおかげで,飴の貯まるペースが上がった。
後2個で進化させられる。

20170412お花(その6)

20170412お花(その7)

今朝までレベル34,785900xp,207種(内,最初139+追加新種68種)
<34日目→AVE23100xp>

20170412お花(その8)

20170412お花(その9)

10kmタマゴからは,またクヌギダマが生まれた。
これで3回目。もういらんよ。

午後の仕事の立ち上がり、義姉から電話。

それは突然だった。

新幹線に乗る。
アニキと連絡を取りつつ、何とか・・と祈るだけ。

でも、間に合わず。

昼ご飯を食べていた店から緊急搬送されてから、約5時間。 父親が亡くなりました。

一目会いたかったが、それも叶わず。

オヤジは病院から斎場に運ばれたんで、ワシは高松駅からタクシーで向かう。

うちの苗字が書かれた控室に入る。

オヤジが寝ていた。
寝顔はいつもと全く変わらん。変色とか何も無く、ホンマに寝とるみたい。

こんなに元気だった人が、あっけないもんで・・・声も出ん。涙も出ん。

呼吸停止してから、心停止するまで1時間掛かったそうや。
普通の人なら数分。

さすが、野球で鍛えて、仕事では自転車で毎日数十km走ってただけはあるわ。

しかしのぅ・・・・

朝食 おにぎり1個
昼食 エースコックバリカタ,おにぎり1個
夕食 レバニラ炒め,辛いフライドチキン1個


後から出発した嫁さん,斎場に到着。
オヤジの顔見て,信じられん様子。

関係者の連絡先をまとめた紙があったんで,アニキと分担して連絡することにした。

後は,葬儀会社との調整。
また,遺影用の写真と着物を用意して欲しいとお願いされる。

義姉の車で「北の商店」へ。
2人で立っていると,ホール係りのM下さんが「お二人様ですか~?」と受付。

  「あ,実は・・・」

M下さん,泣いてた。

調子がおかしくなっていく様子を聞いた。

他の妙齢の女性常連客と並んで座り,食事していたとの事。
急に喋らなくなり,様子がおかしくなったそう。

   「お支払してないと思うんで,お幾らだったか教えてください。」

   「いや,もう,そんな。頂戴できません。」

   「それは,オヤジの気が済まんと思うんで,お支払させてください。」

レシートを受け取り,支払う。

   「あれ?飲み物がビールだけしか付いてない。そうか,日本酒まで辿り着かんかったか。」

最後の最後に,お酒呑めんかったとは。
それは,さぞかし心残りやろ。

店の脇にオヤジの自転車が置いてあった。鍵が掛かっとるな。

   「後で取りに来ますけん,置かさせてください。」

   「えぇ,もちろん。どうぞ,うちは全然構いません。」

一旦,斎場へ戻る。
アニキに,オヤジの衣服の入った袋をもらう。

なんじゃ,こりゃ。
裏ボアのジャンパー,ジャージの上着,裏ボアのスエット,そしてつっかけ。
部屋着やんか!

  「こんな格好でお店に行ったら,イカンので!面倒くさくても着替えんとイカンので!」

  「かんまんが。近所の居酒屋さんやのに。」

そんなやりとりをした記憶がある,そういうラフな格好。
ホンマにもー。

スエットのポケットから電動自転車の鍵が出て来た。
再度,北の商店に連絡し,「後で自転車を取りに行く」旨,連絡。

22時半頃,アニキの車で店まで送ってもらい,自転車を回収。
帰りがてら,セブンイレブンへ立ち寄り,レバニラとフライドチキンを買って帰宅。

冷蔵庫には,セブンイレブンのミニ中華丼,ステーキ肉,食べ掛けのハムのパックがあった。
中華丼と肉の賞味期限は今日。
と云う事は,昨日ぐらいに買って来たのか。
後者は三越の商品だから,出掛けたんだな。

封を切ってない「八海山」の四合瓶もあった。
呑ましてあげなイカンのぅ。

いろいろと想像できてしまう。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック