呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2017年04月11日(火) 2224日目  後から思えば
2017年09月21日 (木) | 編集 |
今朝の体重  72.8kg

6時ちょっと前起床。

「もういちど,日本」は豆腐。
お寺さんが作る胡麻豆腐,美味しそうだった。

今日は一日雨。
花散らしの雨になるか,花を持たせる低温になるか。

浅田真央選手,フィギュアスケート引退だそうな。

バンクーバーで後ろ向きに滑っている時に,刃が轍に取られたのは運が無かった。
そして,あのラフマニノフの暗い曲。
キムヨナが007の曲に併せたリズミカルな演技で技術不足をカバーしたのと対照的。
ロシアのコーチにセンスが無かったとしか言いようがない。

ソチではフリーの演技で全ての借りを返した。
あの演技は素晴らしかった。

長い間,先頭に立ってフィギュア界を盛り上げてくれてありがとうございました。
男子が盛り上がっている分,今の女子は何か沈んでいるような・・・

雨だけど,新橋駅からポケモンGO!

   おにやんま

今日は初見の男性のオペ。
だからか,ダシが少ないし,効きも弱い。
なので,一口飲んで,生姜投入。

20170411おにやんま(その1)

  あ,ダイエット中なのに,天かす入れちゃったよ

20170411おにやんま(その2)

うどんは秀逸。

ごちそうさまでした。

今朝までレベル34,757000xp,207種(内,最初139+追加新種68種)
<33日目→AVE22900xp>

デルビルの飴は42個。
後,24kmか。今育てている10kmタマゴから何が出るか。
また,クヌギダマやマイタインだったら,哀しいな。

オヤジに電話。

  「GWやけどの,30日の晩に帰る。弁当持って帰るけん。」

  「分かった」

  「ほんで,5月6日のお昼食べたら,戻る。」

  「6日やの?分かった。」

  「マンション見たんやけど,荒木さんとこの近所で6,7万やな。」

  「ほーかー。やっぱり,ワシはアーケードのそばの方がエェな。」

  「ありゃ。近所で大事にしてくれる店があるけん,今の近所がエェとか,
   言いよらなんだな?」


  「まぁ,思い直したんじゃ。いずれにせよ,去んだら,一緒に不動産のN進Dに
   行ってくれ。知り合いの息子さんが務めよるらしいんじゃ。
   N進Dちゅうたら,オマエの●●の土地を扱ぅてもろたとこじゃ。」


  「分かった。」

  「ほんだら,30日やの?弁当があるけん,晩はエェんやの?」

  「そうじゃ。川上さんの持って去ぬけん。」

  「楽しみにしとるわ。」

  「ほしたら,また連絡するけん。」

  「おお。」

19時前退社。
雨が止んでいるかと思いきや,まだシトシト。
それよりも風が強い。

20170411桜

それでも,ポケモンGO!
・・・挫ける(笑)

20時帰宅

朝食 かけ小@おにやんま
昼食 ミニ冷やし担々麺,おにぎり1個
夕食 麻婆豆腐,茄子味噌炒め,高野豆腐と小松菜お浸し,じゃことお揚げさん焼き,焼き鳥


シャワー浴びてから晩酌。
さんまのトーク番組,久しぶりに見た。
元SKE?の柴田アナ,寄り目?
さんまは相変わらず,自分の話ばかり(笑)

21時からはNHKニュース9。
このペアって,23時前からやってた方々なんで,何か妙な安心感と違和感が同居w

浅田真央ちゃん引退のニュースを見ながら,やはり彼女は素晴らしかったことを再認識。
女の子が憧れる選手だったな。彼女の演技はとにかくチャーミングだった。

ふわっと浮いて,シュィィーーンと華麗に着地する。
男子の様に,ザシュッと浮いて,シャキィィィンと力強く着地するのとは好対照だった。

思えば,この10年以上,日本国民をワクワクさせてくれたんだもんな。
引退に際し,選手たちの惜しむ声が溢れているのが,慕われていた証拠。
チャレンジして来た功績も凄い。

虎は死して皮残す。麻央は退いてトリプルアクセルを残す。

他の金メダリストの得意技は全く思い出せん。
荒川のイナヴァウアーくらいか。キムヨナは背が高かった印象しかない。

フジの「CRISIS」,途中から。
この青色掛かった画面,最初はNHKドラマ「クライマーズハイ」だったように思う。
ドキュメントタッチのドラマによく使われる印象。

小栗旬のドラマをちゃんと見たのは初めてかも。
昨今の物真似を見ても,本人に似ているのか,さっぱり分からんかったが,今日は思いました。

    モノマネ,似てるネ!

22時過ぎ,沈没。
1時前,復活。片付けして,布団敷いて就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック