呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2017年04月10日(月) 2223日目 花見もお終い
2017年09月20日 (水) | 編集 |
今朝の体重  73.1kg

6時起床
ぐっすり寝られたな。

日記UP予約を2本入れる。

明日は雨ゆえ,お花見は今日が最後かもしれないとのこと。
昨日の目黒川も,一部は随分葉桜になってたしな。

会社の帰りにどこかへ行こうかな。

田町駅からポケモンGO!

20170410お花(その2)

20170410お花(その3)

今朝までレベル34,723000xp,207種(内,最初139+追加新種68種)
<32日目→AVE22600xp>

20170410お花(その4)

来週水曜日が健康診断ゆえ,体重を調整していかねばならん。
今日から絞って行こう。

仕事はひと段落。
泳ぎに行こうかと思うも,なんか,足取りがふらつく。
蓄積疲労のせいか?

右手小指のしびれは,なんとなく右肘まで広がっている気がする。
やはり,ワシの頭の中でどっか詰まったんじゃないのかな。


泳ぎに行くつもりだったけど,ハードなことは控えよう。
水曜,土曜,日曜,火曜の4回泳いで,水曜の健康診断に臨もう。

後,アブラもんは出来るだけ控えよう。

  二郎は別ですが(笑)

18時過ぎ退社。

明日の花散らしの雨の前に,もう一度桜を見納めておこうと,二ヶ領水へ。

20170410二ヶ領水(その1)

20170410二ヶ領水(その2)

20170410二ヶ領水(その3)

20170410二ヶ領水(その4)

建物の陰で遅れていた桜も,ここぞとばかりに満開。

20170410二ヶ領水(その5)

20170410二ヶ領水(その6)

20170410二ヶ領水(その7)

20170410二ヶ領水(その8)

20170410二ヶ領水(その9)

20170410二ヶ領水(その10)

ひたすら美しいと感じる。

20170410二ヶ領水(その11)

20170410二ヶ領水(その12)

20170410二ヶ領水(その13)

20170410二ヶ領水(その14)

20170410二ヶ領水(その15)

また,来年会いましょう。
元気でおらなイカンのぅ。

20170410二ヶ領水(その16)

20170410二ヶ領水(その17)

20170410二ヶ領水(その18)

20170410二ヶ領水(その19)

20170410二ヶ領水(その20)

20170410二ヶ領水(その21)

20170410二ヶ領水(その22)

20170410二ヶ領水(その23)

1時間以上,うろついてしまった。
あ,ポケモンGOもやりました(笑)

朝食 おにぎり1個
昼食 ミニ冷やし中華,おにぎり1個
夕食 水菜サラダ、アスパラお浸し,焼き餃子,麻婆豆腐


20時半過ぎ帰宅。
BS朝日で「つけ麺とみ田」を放送していたので途中から見る。
店主が必ず店に立つと云う考えは素晴らしい。
当たり前っちゃ当たり前だが,その当たり前の出来てない店があるんだな,これが。

「2種類の肉を1枚ずつ食べられると嬉しいじゃないですか。だから,そうする。
 でも,“オレはこれを2枚食べたいんだ”と怒られた。それ以来,“どうなさいますか?”と
 聞くようにしている。」


そんなこと言う客がおることに驚き。

大勝軒のお弟子さんだが,大勝軒より流行っているのは皮肉な話。
4月1日に出したと云う,大勝軒復刻のつけ麺,見た目の再現度は高かった。
ただ,麺の量が違ったか(笑)

シャワー浴びて,「吉田類の酒場放浪記」を2本目から見ながら晩酌。
狛江の「もも亭」が良かった。
居酒屋ではなく,割烹に近い「お料理」を出していた。
健康診断終わったら,足を延ばしてみるか。

夕飯のメインでカレーが用意されていたが,これにカレーは食べ過ぎだろう。
ダイエット中であることを理由に,丁重にご辞退(笑)

実際,食べ足りないくらいの腹八分目で止めるのがコツ。

   お腹が空いたら,水を飲め(←金言ですなぁ)

缶ビール1本,缶チューハイ2本の都合1.5リットル。
2合ちょっとの換算。
2本目の缶チューハイはショートにしておくべきだな。

23時台に気絶するも,1時半過ぎ起床。
片付けしてると,上の子がPCで作業中。
課題のパワポを作成するんだそうな。

頑張れよ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック