呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2017年04月09日(日) 2222日目(前篇) ご指導ご鞭撻 <ラーメン二郎目黒店>
2017年09月18日 (月) | 編集 |
今朝の体重  72.4kg

7時半起床
えらい寝たのぅ。

朝から大雨。昨日の比じゃないな。
昨日,花見やっておいてヨカッタ。


午後から回復するっちゅう予報があるんで,午前中は様子見じゃ。
TVをBGMに日記UP予約作業。

久しぶりにペヤング食べたけど,美味しかった。
ドライフーズ味噌汁も併せて飲む。
軽い二日酔いなので,汁物が美味い。

13時前まで待ったが,雨脚は変わらず。
だったら,出掛けよう。

13時過ぎ,目黒駅に佇む筆者。
目黒川の桜目当てと思しき方々が多数歩いている。

20170409目黒川(その1)

ポケモンGOしながら,向かったのはこちら。

   ラーメン二郎目黒店

久しぶりだ。
前回来たのは,あれは忘れもしない,いつだったか(お約束w)
2年ちゅと前の年末だったように思う。

行列は隣のマンション入り口を過ぎた辺りまで。
傘を差しているので,若干冗長気味に並ぶのはしょうがない。

30分ほどで店の前まで,50分ほどで軒下に入れた。

ワシの後ろのオッチャン(50歳ぐらい?)の独り言がなかなかしゅわい。
「まだかよー」みたいな内容(笑)

ワシの前の2人が食券を購入。
まだ誰も出てこないし,慌てて買う必要はないから,待ってると後ろのオッチャンが

  「食券は買われました?」

  「いや,まだです。」

  「どうぞ!」

二郎で並んでて,食券購入を促されたのは初めて。
スミマセン,初心者なもんで(笑)

抵抗する意味も無いので,素直に店内へ。
食券機が新しくなってるじゃないの!

小豚¥600の食券を購入。

ワシが外へ出ると,入れ替わりに件のオッチャンが購入。
買っても買わなくても「着席までの待ち時間は変わらない」んだけどねぇ。

お客さんが順次出て来る。

ワシの前の二人が入り,そろそろかな?と見ていると,件のオッチャンが
手振りで「どうぞ」と(笑)

“店内で待て”とのご指示かと中へ入ると,あぁ,給水器脇の席が空いてたわ(笑)

若林店長に「こんちは」と挨拶し,着席。
ワシのロットは4人が食べ終えて,女性1人客が頑張っております。
彼女,ロットずれを起こすことなく,食べ終えてました(立派!)

ワシのロットは5杯中3杯がカタメだったので,ワシは少々遅れてスタート。

小豚ニンニク

20170409ラーメン二郎目黒店(その1)

うはー!凄いアブラ!
上の方の麺はアブラまみれなので,下の方から麺を引き出して食べる。

20170409ラーメン二郎目黒店(その3)

うはっ!久しぶりなこともあるけど,美味いっ!
んで,アブラすげーー(笑)

20170409ラーメン二郎目黒店(その2)

ムハムハ食べる。
アブラの甘味がたまらんね。

小でも結構な麺の量で,正に今の体調には最適だった。
美味しかった。ごちそうさまでした。

  「ごちそうさま。またー」

  「あっしゃとあしたー」

助手クン,少し肥えた?(笑)

並んでから食べ終えるまで,ほぼ1時間。
今度は大Wだな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック