2017年03月15日(水) 2197日目 血まみれ

2017年03月15日(水) 2197日目 血まみれ に関する記事です。
今朝の体重  73.6kg

2時に目が覚める。
HDDに録画スペースを空けるべく,「ナイトスクープ」を2回分消化して,3時半過ぎから二度寝。

   いやな夢を見た。

北朝鮮の正男暗殺と昼休みに見た宗教系ニュースのせいだ。
ワシも命を狙われているようなイヤな予感がしたところで目が覚めた。フヒー

5時半過ぎ起床。
日記UP予約作業を済ませてから出立。

雨が降るとの予報だったが,汐留とお台場の天気中継を見ると,なんとか持ちそうに思えたので,新橋駅からポケモンGO!
いつもより10分遅い電車だったので,「おにやんま」はパス。

そういう,イレギュラーな動きが,時に奇跡を呼んだりするわけで。
それは,汐留の日通本社前を過ぎ,海岸通りを超える横断歩道に差し掛かろうとした時。

  「おい!●●●!」

ビックゥ!

街中で,名前を呼ばれるなんで無いモン! ましてや,セカンドネームなんて!

振り返ると,おお!オマエ,Hやんか!
中学,高校の同級生で,大阪在住。
今は京都や大阪に行った時,よぅ相手してもらいよる旧友。

  「オマエ,なんしょんやー」

  「いや,オマエこそ。」

東京におって,街中で知り合いに会うことすら滅多にないのに,何でこんな早朝に,汐留の外れで,大阪のヤツと!?(爆)
いつもより一本遅い電車で,おにやんまパスしたんも,全部,このためやったんかもなぁ。

少し立ち話して,来月の大阪呑みを約束し別れる。
いやー,ビックリしたわ。

ああいう右肩上がりのヤツの勢いに与ったのか,その後,順調にポケモンの取れることか(笑)

今朝までレベル34,154000xp,199種(内,最初139+追加新種60種)

歯医者の予約が18時なので,フレックスで退社。
自宅へ戻り,歯を磨いてから向かう。

  「本日は,左奥の銀歯2本を交換です。中が虫歯になっていますので,その治療も。」

まず,塗り麻酔をする。
麻酔を含ませた綿を注射箇所に当てて,しばし待つ。
それから,麻酔薬注射。
塗り麻酔のおかげで。左程の痛みは無い。と云うか,ほとんど無い。

治療開始。
土木工事のごとき,ガガガガガッ!ちゅう響きが顎の骨に響く(笑)
口中に銀歯の欠片が飛び散るも,痛みは全くない。

奥の歯の銀歯を壊し終え,手前の歯に器具が差し掛かった時,

  「アウッ!」

  「あ,痛みますか?麻酔を追加しましょう。」

追い鰹ならぬ,追い麻酔を注射。
直ぐに痛みは消え,治療継続。

虫歯部分の治療を終え,上の歯型を取り,下の銀歯を取った部分には仮の詰め物を入れる。
何かを溶かして入れて,衛生士が成形。

  「麻酔が効いてますので,食事で頬の肉を噛む恐れがありますので,お気を付け下さい。」

19時過ぎ帰宅。

朝食 おにぎり2個
昼食 緑のたぬき,おにぎり1個
夕食 豚肉もやし炒め,サーロインステーキ,サラダ,揚げ豆腐春巻,板わさ


TV点けると,「志村けんのだいじょぶだ」放映中。
なんと,加藤茶とコントをやっている。

加藤茶,一時期の弱弱しさは無く,往年のリズムで喋っててひと安心。
その後のコントでは,仲本工事,高木ブーも出て来た。

でも,加藤茶はドーラン塗りたくって,眉毛を黒々と書いてあったので,素顔は分からんな。
一瞬,垣間見えた口の周りの皺が年齢を感じさせた。

全然麻酔が切れない。追い麻酔,恐るべし。

でも,21時過ぎてお腹が空いたので,野球見ながら晩酌じゃ!

0-0の均衡を破ったのは筒香のHR。
これぞ,4番の仕事である。
後は,押せ押せの流れになったので,新喜劇の録画分を堪能。

川畑座長のは安定した人情もの。
諸見里をメインに据えるのは,まだ早かったかなぁ。

ステーキ食べてると,思いっきり頬の内側を噛んでしまったらしく,血豆みたいなのが出来たのが舌触りで分かる。

その後,同じ個所を噛んでしまい,血豆が破れる。
突っ込んだ指には血が(!)

結局,食べ終えるまで,都合5回ほど噛んでしまい,その部分は舌で触るとガタガタ。
麻酔怖いわー。

22時からの「おんな酒場放浪記」は,最初の千駄木の店が倉本康子さん担当。

  「馬と鹿を食べようとする私こそ,本当の馬鹿?テヘッ♪」

の時の表情がめっちゃお茶目で可愛かったです。

23時からは,久しぶりの「ねほりんぱほりん」
でも,始まった瞬間に爆睡(笑)
今週も見られんかった。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5151-e9506e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking