2017年03月11日(土) 2193日目 (後篇)  すみた

2017年03月11日(土) 2193日目 (後篇)  すみた に関する記事です。
カラオケで小休止

のはずが,マスターが着ぐるみ(!)を持ってきたから,皆,それを装着。
ワシは何故かパンダ(笑)

踊って唄って呑んで・・・

   筆者,轟沈(笑)

さて,お開きか?と思ったら,マスターが

  「すみた,行かんのか?」

  「え。まだ,食うんか?」

  「ここまで来とるのに,行かん手は無いやろ。」

ちうことで,すみたである。
開店前の行列に接続。

出て来たオカアサンに見つかる。

  「あら,讃岐っ子さん,どしたの?」

  「オカアサンに会いに来たんで。」

  「また,そんなこと言っちゃって(笑)」

しばらくして,入店。

  「カウンター,一列でもイイ?」

  「大将やオカアサンが見えるから,カウンターが良い!」

まずは,お酒じゃ。

おでんの盛り合わせでご機嫌伺い

20170311すみた(その1)

  「美味しい!」

  「そうじゃろう,そうじゃろう。香川のうどん屋さんには必ずおでんがあって(以下,略)」

  「へーーー!」

20170311すみた(その2)

かしわ天

20170311すみた(その3)

何度でも言うが,「かしわ」である。
鶏肉ではなく,「かしわ」なんであるw

もう3軒呑んでるんで,〆に入るぞ(笑)

ざる

20170311すみた(その4)

20170311すみた(その5)

このヌメヌメ,艶々なうどんを見よ。
どうや,美味そうじゃろがっ,エ!ボクよっ

カレーうどん

20170311すみた(その6)

蒲鉾とお揚げさんが嬉しいのぅ。
そういや,香川県でも蒲鉾がのる店減ったのぅ。

肉うどん

20170311すみた(その7)

20170311すみた(その8)

子供の頃は,「好きなもん注文せぇ。」と言われたら,必ず「肉うどん!」っちゅうて言いよったもんじゃわ。

20170311すみた(その9)

20170311すみた(その10)

  「オカアサン,美味しかったわー」

  「それは良かった。」

  「大将もごちそうさまー。」

  「どーも,ありがとうございましたー。」

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 まるます家,丸健水産,カラオケ
夕食 すみた


19時半過ぎ,赤羽駅で解散。
それぞれに向きが違うのだ。

ワシは湘南新宿ライン。
居眠りするも,キチンと目的地で降りたんだから,大したもんだ。(フゥ)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5145-88341715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking