呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2017年03月11日(土) 2193日目 (前篇) 後日談 <ラーメン二郎三田本店>
2017年08月08日 (火) | 編集 |
今朝の体重  73.1kg

本日は3月11日。
忌まわしい東日本大震災から6年経った。


例年,この日が近づいてくると,気分が沈む。
部屋で,延々とTVを見ることが多かった。

しかし,今年は違う。
べろマスターご一行で,赤羽マラソン呑み会なのだ。
前向きに,前向きに。

まずは朝礼である。

20170311ラーメン二郎三田本店(その1)

店内に入ると,既にSさん,Mさん,Gさん,Aさんが到着。
手前には,年輩の男性も。
後から,最高顧問,K先生到着。

総勢7名+1名の大所帯となってしまった。

オヤジは不在で,M社長のオペレーション
麺少な目の注文がキチンと通るところが素晴らしい。

そこへ,某店の元店員さんが登場。

  「オーガニック,どうなった?」

  「それがですね・・・」

詳細は書けんが,まぁ,“彼らしいっちゃ,らしい”な。
もっと,いろいろ具体化したから,●●ちゃったんだと思ったよ。
しかも,今働いてるところが・・・(笑)
だったら,●●なきゃいいのに(爆)

そして,二郎仙台店のツィートの件。
お客が無茶苦茶だと思う点は,皆一致。
まぁ,それをツィートしちゃった気持ちも,分からんでも無いっちゅう感じ。

  「Hは真面目だからねー。」

そうなんだよなー。
頑張ってるアルバイト君達の気持ちとか,並んでいるお客さんのこととか,多分,いろんな思いがあって,つい書いちゃったんだと思う。
自分一人が辛抱すれば済むことだったら,ツィートせずに辛抱するタイプだよ,Hくんは。


ラーメン ニンニク

20170311ラーメン二郎三田本店(その3)

20170311ラーメン二郎三田本店(その2)

ノーコールでも野菜はこれぐらい入る。

20170311ラーメン二郎三田本店(その4)

なかなかの壮観。

  玉子,シューーット!(Mさん,いつもありがとうございます)

20170311ラーメン二郎三田本店(その5)

 ズロロロロロッロ♪

20170311ラーメン二郎三田本店(その6)

むふー。
このM社長独特の長い茹で時間による柔らかい麺の何と美味いことか!
いくらでもズルズル啜れそうな美味さ。

20170311ラーメン二郎三田本店(その7)

昔の二郎を彷彿させるわー。
豚はオヤジに比べると,枚数は少ないものの,巨大なのが2個。

美味かったです。ごちそうさま!

さぁ,泳ぐぞっ!

5200m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5300m
3月の総泳距離      26.1km
H29総泳距離     124.5km
H15/5~総泳距離 7621.5km
プール前の体重      73.8kg
プール後の体重      72.6kg


一旦帰宅し,水着を干してから,再出発。
またまた,新しいポケモン,グライガーが登場。
もちろん,有難くゲットゲット。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック