呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2017年03月09日(木) 2191日目 よくぞ、言った!との応援の声多数だそうです
2017年08月07日 (月) | 編集 |
今朝の体重  73.8kg

5時半過ぎ起床。
日記UP予約作業。

田町駅からポケモンGO!
990000xpを超え,もうレベル34は間近。

チョンチーの飴が貯まったのでランターンへ進化。

いつも泳いでいるプール建物そばで,レベルUP!
UPすると,大量のアイテムが追加されるんだが,シアワセタマゴ,お香はおろか,進化に必要なアイテムが一個も出ない。
キズグスリとズリの実ばかり増えてもなぁ。


ちうことで,キズグスリ系は全部捨て。
ズリの実とパイの実はそれぞれ3個ずつ残して,全部捨て。

今朝までレベル34,11400xp,188種(内,最初139+追加新種49種)

1月24日の夜に33へUPして以降,44日間での達成。
1000000xp/44日=1日平均22700xp


レベル34のゴールは1250000xp(笑)
毎日22700xp稼ぐとして55日かー。
GW期間中に達成見込みですが,どうなることでしょうか・・・

それよりも,図鑑を埋めたいんだ,ワシは!

お昼に3度目の「麺屋こうじ」のレトルトつけ麺あつもり。

麺のフニュフニュ感が何とも(苦笑)
つけ汁の濃度はちょうど良い塩梅。

18時退社。

さぁ,泳ぐぞっ!

5100m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5200m
3月の総泳距離      20.8km
H29総泳距離     119.2km
H15/5~総泳距離 7616.2km
プール前の体重      74.1kg
プール後の体重      72.9kg


気分がブルー。
例年,3月11日が近付くとこうなる。

泳ぐの止めようかなとも思ったが,いや,むしろキッチリ泳いでおこう,泳いで後悔したこと無いぢゃんと思い直す。

意図的に力を抜いて泳ぎ出す。
呼吸が荒くならないことを意識して,ゆっくり伸びるように泳ぐ。
すると,80本ぐらいまでバテずにスムーズに泳げた。

うん,やっぱり泳いでヨカッタ。

22時前帰宅。

飴が貯まったブルーとマグマックをグランブルとマグカルゴに進化させる。
これで190種。まだ50種以上ゲット出来ていない。


NHKクローズアップ現代で,震災の津波で子供を亡くし,原発事故で捜索できなかった方の想いに傾聴する。
もし,これが自分だったらと考えることが大事。

津波の映像は何度見ても恐ろしい。
流される車のクラクション音が耳について離れないとの事。
クラクションが鳴ると云う事は,中に人がいるのだ。
恐ろしすぎる。

20170309夜景(その1)

20170309夜景(その2)

20170309夜景(その3)

20170309夜景(その4)

朝食 BLTサンド
昼食 つけ麺麺屋こうじ%LAWSON
夕食 サーロインステーキ,サラダ,エノキ豚バラバター炒め,うずら玉子フライ


二郎仙台店で,H店主の「食べられる量でお願いします」との制止を振り切り,大全マシを頼んで,半分以上残すと云う客がおり,H店主が「もう二度と来ないでくださいね」と言い渡したことを,店主自らツィートしたことが,ニュースになってしまった(笑)

まず,「食べきれない量を頼む」っちう感覚が分からん。「挑戦」ならまだしも。
インスタ映えする盛り付けだから,写真さえ撮れれば満足だったのかもな。
「頑張った結果,残してしまった」のと,「食べきれないと分かっていながら,頼んで残す」のは違う。
ましてや,二郎のマシ分は無料。お金を払ってないのだ。
食べられる量を頼む,取り分けるのって常識だと思っていたんだが。

そして,何故か板東英二(笑)が,この話題に関して「金を払ったんだから,客がどうしようと自由」と意見。
なるほど。
ならば,「そういう客には出入り禁止を言い渡すのは店の自由」と返してあげたい。

バイキングで食べきれない量を取って来て,平然と残すことをどう考えるんだろうか。

H店主は真面目だから,ちゃんと大の麺量で全マシを作っちゃったんだろうな。
MのW店主なら,小より少ない大を作っちゃいそうだ(笑)
いや,大より多いのを作って「残すんじゃねーぞ」と言い渡す店主もいそうだな(爆)

某所には,大のドンブリ見せて,「これだよ?普通の店の8玉分。食べられるのか?」と自主変更を促す凶暴な方もいますが(笑)

嫁はん曰く「気持ちは分かるけど,わざわざツィートしなくてもいいんじゃない?」
なるほど,そういう見方もあるか。
SNSをやらない人から見れば,そう見えるのか。

ただ,再発防止の観点から言えば,ツィートしたこと,それが報道されたこと,色々と牽制になるかもしれん。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック