2017年03月04日(土) 2186日目 (前篇) ラーメン二郎三田本店

2017年03月04日(土) 2186日目 (前篇) ラーメン二郎三田本店 に関する記事です。
今朝の体重  72.5kg

5時に起床。
これでも6時間寝ておりますw

油断して,日記を途切れさせたので,慌てて書いてUP。
おっと,朝礼の時間だ。

すでに,Mさん,Sさん,N専務が到着済み。
後から,最高顧問,RのMさん登場で,都合6人の参加。

今朝の講義は,某社のOB経由でオヤジを催事に出そうとの打診があったネタ。

  「Nなんか,オレが出ないの知ってるからよー。部下をよこしたんだよ。
   ひでーよなー。イーーッヒッヒ♪」


  「“ラーメン●●き”だって,オレは何にも知らないってことになってるから。」

  「“MのWのとこ行けば?”って言ったんだよ。そしたら,こないだWが来たよ。
   “オヤジさん,良いですか?”って。後輩だからなー。」


  「オレは知らないよって(笑)。イーーッヒッヒ。Sさんを裏切れないよって。」

オヤジを登場させる手は一つ。●●を一緒に出演させること(笑)

  「イーーーッ!オレ,出ちゃうよ!絶対,出ちゃうよ!イーーッヒッヒ。
   マシ,何杯食えるかな?400gだから,どれぐらい食えるんだろう?」


  「5杯はイケるんじゃね?」

  「スゲーなー!でも,(以下略)」

話が変な方向へ(笑)

  「ビデオ,売れるぜー!支店に10本ずつ。(ワシを見て)TDも買わせるだろー?
   (RのMさん見て)えーーと,Cだっけ?」


  「オヤジ,オレ,Rだよっ!」

ライバル社に売りつけてどうする(笑)
無い話しをする時のオヤジの手は止まらない。

20170304ラーメン二郎三田本店(その1)

麺少な目をご所望の最高顧問,普通量の一杯を出されてました(笑)

  「オヤジ,京都には泊まんないの?泊まってよ。」

  「いーーよ。泊まんない。2日の6時の新幹線で行って,帰って来る。」

  「それじゃ,前の日の土曜日の三田は?」

  「昼も夜もやるよ。」

  「スゲーな。」
  
  「Mが●日間くらいいる(滞在する)とか言ってたから。」

  「あ,そうなんだ。」

  「店,タクシーで駅から20分ぐらいなんだろ?」

  「花見シーズンのど真ん中だから,タクシーも動かないぜー。」

オヤジ,スゲーな。
朝の6時には店に来て,そのまま20時まで14時間働くんかよ。
70歳過ぎの人の所業とは思えんな。


20170304ラーメン二郎三田本店(その3)

ラーメン ニンニク

20170304ラーメン二郎三田本店(その4)

20170304ラーメン二郎三田本店(その2)

素晴らしいビジュアルである。
ここまで豚が整列するのは,年に一度あるかないかw

20170304ラーメン二郎三田本店(その5)

20170304ラーメン二郎三田本店(その6)

   ズゾゾゾッゾ♪

これは美味いっ!
いや,脂っこい(笑)

20170304ラーメン二郎三田本店(その7)

豚も麺も脂まみれで,FZ醤油が遮断されておるw
セルフ乳化を試みようにも,あまりにも脂が多い。


20170304ラーメン二郎三田本店(その8)

でも,豚はトロトロ,麺は少し柔目でめっちゃ美味い!

20170304ラーメン二郎三田本店(その9)

20170304ラーメン二郎三田本店(その10)

ガフガフ,ブーブー言いながら食べ終える。
最近,食べていて苦しくなることが減った。胃が大きくなっているのかw

ごちそうさまでした。

店外はなかなかの行列。
気候が良くなってきたもんね。

駅までは,いつものアホ話。
品川駅で最高顧問と別れ,ワシは自宅へ戻る。

20170304品川駅

9時半前,自宅。
子供は二人とも寝たまま(笑)

TVをBGVに日記下書き作業。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5133-ce44bc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking