2017年02月28日(火) 2182日目 (中篇) 昼の部(ラーメン二郎新橋店)

2017年02月28日(火) 2182日目 (中篇) 昼の部(ラーメン二郎新橋店) に関する記事です。
来ちゃった。

   ラーメン二郎新橋店

いつの間にか,元新橋二郎が無くなってしまったので,新橋二郎と云えば,ここ一軒。
店内4番目に接続。

店員が変わってラーメンも変わったと聞いていたので,どうなっているか,自身で確認じゃ。

目黒店同様のLの字カウンター
いわゆるライトとレフトの2方向。
その一列分を一気に作るオペレーション。

ラーメン豚入り¥800 ニンニク少し

20170228ラーメン二郎新橋店(その2)

見るからに,ポーションが小さい。
以前はデフォでもっと多かったな。

20170228ラーメン二郎新橋店(その1)

ドンブリの縁がかなり見えていると云う事は,麺が少ないことを意味している。
野菜を増してないのに,豚が見えないってのは,豚マシにしてもさほど多くないことが分かる。

20170228ラーメン二郎新橋店(その4)

麺,普通の太麺。
以前はもっと厚みがあって,なかなかの剛麺だった。
今は,パスタと二郎の中間ってとこか。
個性が無くなっちゃったな。

回転率を上げるべく,麺を細くし,量を減らしたってところか。
典型的な改悪の例。

20170228ラーメン二郎新橋店(その3)

豚も肉肉していいのだが,脂身のトロトロ部分が無い。

全体的に残念な感じ。
数日間,三田本店で修行した方の姿は見えず。
まぁ,元々オヤジの直系じゃないからな
(それでも,以前の大将の時は美味かった)

ちゅと足が遠のきそう。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5128-ae7bf328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking