2017年02月25日(土) 2179日目 (後篇) 日の出製麺所,軽井沢ビール,大黒屋,加賀屋,満来

2017年02月25日(土) 2179日目 (後篇) 日の出製麺所,軽井沢ビール,大黒屋,加賀屋,満来 に関する記事です。
小田急へ。
エレベータで本館11階の催事「日本全国うまいものめぐり」に出店中の日の出製麺所さんが目当て。

20170225日の出製麺所(その1)

「551HORAI」は大行列。
店舗が多数ある大阪でも常に行列しとるんやから,たまにしか出店しない東京の催事で,この行列はむべなるかな。

  「こんちはー。」

  「あ,いらっしゃいませ。」

20170225日の出製麺所(その2)

20170225日の出製麺所(その3)

三好社長の讃岐訛りが耳に心地よい。
しばらく,談笑。

  「そういや,●●のKさん,亡くなったってホンマな?」

  「ホンマですわ。この●●のダシ作る時によっけ相談に乗ってもろたんです。」

  「そうやったんですか・・・」

明日,マスターとKちゃんに渡す分も買おうかのぅ。

20170225日の出製麺所(その4)

そこへ,メッセージが来て,マスターとKちゃんも小田急に向かっているとの事。
ならば,合流しかアルマーニ♪

マスター,Kちゃん,Eしゃん到着。

まずは,皆さん,おうどんを購入。
(社長,感謝)

まずは,会場内で一杯じゃ。

軽井沢ビールのブースへ。

いろんな種類があるのぅ

20170225軽井沢ビール(その1)

20170225軽井沢ビール(その2)

4種類貰って呑み比べ。

20170225軽井沢ビール(その3)

20170225軽井沢ビール(その4)

20170225軽井沢ビール(その5)

地ビール,美味かったが,火が点いてしもたのぅ(笑)

ってか,この催事場,天井が低くね?
人も多いので,ちゅと息が詰まりそう。

小田急から向かう先と云えば,ただ一つ

   しょんべん横丁(笑)

セレブなお二人をディープな店を堪能してもらうのだ。
「岐阜屋」は体験済み。
ってか,席が空いてない(!)

    大黒屋

さっと入れたので,こちらをチョイス。
これがなかなかのアタリ

20170225大黒屋(その1)

20170225大黒屋(その2)

20170225大黒屋(その3)

20170225大黒屋(その4)

20170225大黒屋(その5)

ガンガン飲み物を注文する我々に,店の女将のテンションも高め
オススメをどんどん出してくれる。

うん,美味しい。
良い店を見つけたな。
また,来よう。

20170225萬來(その1)

ここでEしゃんが離脱。

二次会は,西武新宿まで移動して「加賀屋」
お店の人が,柱に板を渡して,ササッとテーブルを作ってくれる。
キャンプか!(笑)

店を出て,マスターとKちゃんとお別れ。
また,飲りましょう♪

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 焼きそば,餃子@若月
夕食 軽井沢ビール,大黒屋,加賀屋,満来


酔っ払いは炭水化物を欲しがる。
ましてや,ここは新宿! 店の選択肢には困らない。

「桂花ラーメン」も考えたけど,何となくこちらへ。

   満来

前に食べてから10年近く経ってると思う。
なんか,店の内装変わったような・・・

20170225萬來(その2)

ざるラーメンの食券を買い,しばし待ってからご案内。

ざるラーメン

20170225萬來(その3)

刻みと云うには幅広の海苔が,まさに「ざる」の真骨頂

20170225萬來(その4)

麺がオーソドックス。

20170225萬來(その6)

つけ汁はあっさり。そのまま飲める濃度。
ちょい脂多めかな。
太ネギを丸の断面のまま入れてあるのがクラシカル。

20170225萬來(その5)

ごちそうさまでした。

湘南新宿ラインで真っ直ぐ帰宅。
もちろん,うどんは忘れてませんよ♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5121-ac226c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking