2017年02月25日(土) 2179日目 (中篇) ポケモンGO in 新宿

2017年02月25日(土) 2179日目 (中篇) ポケモンGO in 新宿 に関する記事です。
そのまま,新宿へ向かう。
メインの用事の前に,ポケモンGO!

20170225ポケモンGOin新宿(その1)

南口から新宿通り,新宿二丁目から一丁目と散策。

20170225ポケモンGOin新宿(その2)

ポケストップが多数あるけど,間に合わないくらい,野生のポケモンが出現。
うひー,大忙しじゃ。

20170225ポケモンGOin新宿(その3)

どんどんゲット!どんどん博士に送る!

20170225ポケモンGOin新宿(その4)

新宿公園,まぁ哀れな姿に。
フェンスで囲まれて,夜間入園禁止なんて,この街ならでは(苦笑)

20170225ポケモンGOin新宿(その5)

20170225ポケモンGOin新宿(その6)

かつて知ったるこの街。
変わったところも有れば,変わってないところも有る。

20170225ポケモンGOin新宿(その7)

スーパー,名称が変わってないか?
中へ入り,差し入れのユンケルを購入。

20170225ポケモンGOin新宿(その8)

懐かしいなぁ。

と,思いつつも,野生ポケモンをゲットゲット。

20170225ポケモンGOin新宿(その9)

20170225ポケモンGOin新宿(その10)

20170225ポケモンGOin新宿(その11)

新宿御苑前駅から,新宿通り,再び二丁目を抜け,三丁目へ向かう。

20170225ポケモンGOin新宿(その12)

三丁目の飲み屋街も懐かしいなぁ,
池淋坊,鼎,石井・・・

20170225ポケモンGOin新宿(その13)

20170225ポケモンGOin新宿(その14)

郡山,福島の「丸新」の前身である「航海屋」

20170225ポケモンGOin新宿(その15)

ここで歌舞伎町へ向かうと,時間が足りなくなるので,伊勢丹裏を東口方面へ。

うわー,人が多い!
おっと,元職場の同僚が奥さん?と歩いてますがな。
見つからぬように回避回避(笑)

ALTA裏から,八百屋側へ出て東口。
高架下通路を通って,西口側。
そしてしょんべん横丁。

いつもなら「岐阜屋」だが,河岸を変えて「若月」へ潜入。

20170225ポケモンGOin新宿(その16)

先客ゼロだったんで,準備中かと思ったよ。

  「っらっしゃいませー」

  「ビールと焼きそば,餃子も。」

20170225ポケモンGOin新宿(その17)

ビールが¥580,焼きそば¥400,餃子¥380
安いよなぁ。

後の客も焼きそばを注文。
鉄板脇の作り置きの焼きそばを焼き直すのが,ここの流儀。

焼きそば

20170225ポケモンGOin新宿(その19)

この麺は独特の食感なので,焼きそばにすると益々個性が立つ。
自家製麺ならでは。

20170225ポケモンGOin新宿(その18)

久しぶりに食べたけど,美味いな。
「そっちがソースね」と言われたんで,薄めの仕上げにして,後はお客のお好みでっちゅうところか。

餃子

20170225ポケモンGOin新宿(その20)

これこれ。
よく焼きが入ってて,見るからに美味そう。

20170225ポケモンGOin新宿(その21)

餡はキャベツがかなり多い。
その歯応えと甘味が特徴的。

あぁ,美味しかった。
たまにはエェな。

はす向かいの「かぶと」では,外人客に常連客が日本語でインタビュー中
「どっから来たの?」なんてやってました。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5120-55031fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking