呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2017年02月23日(木) 2177日目  ゴーン、知りました
2017年07月25日 (火) | 編集 |
今朝の体重  72.7kg

2時過ぎに目が覚める。
その後は20分おきに目が覚めては寝落ちの繰り返し。

4時にスパッと起きて,日記UP予約作業しながら,先々週の「ワイドナショー」「ケンミンSHOW&ダウンタウンDX」を消化。
「ケンミンSHOW」は全くおもんなかった。

強風と雨との事で,最寄駅から出社。

   すき家

しじみ汁が美味そうだったので,牛丼と玉子,しじみ汁セット¥490をチョイス。

20170222すき家

しじみ汁のしじみが30個以上入ってて,これはお得。
まぁ,多分,中国のだろうけど,カップのしじみ汁よりは良い品質だった。

少しだけポケモンGO!
今朝までレベル33,610000xp,183種(内,最初139+追加新種44種)

44種(前から4種はタマゴからゲット済み)なので,新種の半分くらいは取れたのかな?
旧種の未ゲット10種をどうにかしたいもんだ。

17時半退社。

さぁ,泳ぐぞっ!

5000m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5100m
2月の総泳距離      31.2km
H29総泳距離      82.9km
H15/5~総泳距離 7579.9km
プール前の体重      72.8kg
プール後の体重      71.8kg

一週間ぶりのスイミング。
ハワイでプールや海に入ったけど,ほとんど浮いてただけ。

思ったより身体が動く。
抑えめにして,前の人を抜くことは自重。

イイ感じで泳げてたんだが,60本過ぎに入って来た熟年カップルがWストッパーだった。
「遅い」のに,先を「譲らない」

なので,コースを変えて泳ぐ。
気持ちよく泳げてたんだが,80本過ぎ,件のカップルがこっちに移って来た。
どうやら,後から来た女性スイマー(速い!)に煽られたり,抜かれまくったりして,逃げて来たみたいね。

躊躇せず,元のコースに戻る。
君子危うきに近寄らずである。
無用なリスクには,「対峙ではなく,回避」が肝心。

シャワー浴びて,髪を乾かす時,鏡の中に自分に驚愕。

   が,外人!?

髪も眉毛も茶色がかって,鼻すじは真っ赤。
いや,びっくりした。

鼻筋が赤いのを「赤鼻のトナカイ」と自称してたら,嫁さんが

  「ボヤッキーぢゃん。」

酷い話しです。

21時帰宅

朝食 牛丼・玉子・しじみ汁セット¥490@すき家
昼食 レトルトほうとう@セブンイレブン
夕食 水炊き,もやし豚肉炒め,牛蒡サラダ,焼き鳥


ケンミンSHOWは,過去のVTRの焼き直し。
鶏肉料理の10位に丸亀の「一鶴」が登場。
いつ見ても,美味そうじゃ。
今度,横浜の店に行くかのぅ。

皇太子の57歳誕生日のニュースで,一緒にいた愛子さまの激ヤセぶりに驚いた。
ちょっと,どうなってるの?
命の危険性は無いの?
心配です。

昨日,機内で見切れた「ゴーン・ガール」
ネットでオチまでのネタバレを読みました。

   流石,デビットフィンチャー,そう落としたか。

ベン・アフレックが気の毒です(元カレの方がもっと気の毒だけど)

22時前,轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック