2017年02月20日(月) 2174日目(その11)  海賊王にオレはなりたくないw

2017年02月20日(月) 2174日目(その11)  海賊王にオレはなりたくないw に関する記事です。
今朝の体重  未測定

6時起床。
今日は日本で予約しておいたアクティビティ「ホェールウォッチング」なのだ。
集合時間が早いのだが,普段から目覚めの早い初老にとっては無関係。
家族を起こす役目がある。

下のLAWSONで食糧調達。
と云っても,SPAMとおにぎり以外にほとんど選択肢が無い。
日本と違い,熱いものはホットコーナーで保温の上,売られている。
入れたばかりの物は冷たい。
レンジを用意してないのは何故なんだろうか。

朝からビールでも飲んで参加したいところだが,家族に嫌がられること間違いなしなので自粛。

部屋へ戻り,起きて来た家族と朝ご飯

20170220朝ご飯

さて,出掛けよう!
ホテル向かいのショッピングモール併設のバスストップが集合場所。
時間が早くてショッピングモールに入れないので,予め指定されていたドアから入ろうとするも,開いてない(笑)

ま,そういうところもアメリカだわなと,建物バス出入口から入って行き,無事カウンターで手続き。

乗り込んでいざ出発!
しばらく起きていたんだが,やはり寝てしまった(笑)

目が覚めると10分ほど経過。
古めかしい変電所

20170220ホェールウォッチング(その1)

レンガ造りっていつの時代のだよ・・・

マリーナに到着!

20170220ホェールウォッチング(その2)

我々の乗る船

20170220ホェールウォッチング(その13)

   スターオブホノルル号

なんか,格好イイ!!

乗り込む。
広い部屋に案内されるんだが,部屋に入る前に通路で家族単位で撮影

広い部屋のテーブルで待機。
キャプテンの挨拶に続いて,各テーブルに先ほど撮影した写真を売りに来る(笑)
$10だったかな?
タダじゃねーのかよと思いつつ,もちろんお断り

20170220ホェールウォッチング(その3)

20170220ホェールウォッチング(その4)

甲板へ出る。
ハワイの海はひたすら青い。

20170220ホェールウォッチング(その5)

20170220ホェールウォッチング(その6)

20170220ホェールウォッチング(その7)

ホエールが出ると,アナウンスで教えてくれるとの事。

20170220ホェールウォッチング(その8)

20170220ホェールウォッチング(その9)

20170220ホェールウォッチング(その10)

20170220ホェールウォッチング(その11)

甲板で皆、前方を見ながら手すりにへばりついてます。

  「左前方!」

アナウンスが出て、そっちを向くと

   おおお!!!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5103-459ad9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking