呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2017年02月19日(日) 2173日目(その9) プールで昼寝ってリゾートっぽい
2017年07月13日 (木) | 編集 |
部屋へ戻る。
上の子供はベッドでゲームをやるそうな。
ハワイまで来て,勿体ないな。

ワシは海パンにお着替え。
雰囲気的に泳げるプールじゃなさそうなので,ゴーグルは不要だな。
グランドフロアで海パンだけの人もいたけど,まぁ,Tシャツは着ていった方が無難そう。

1人でプールへ向かう。
プール脇のカウンターで部屋№を伝えると,手首にホテル名他が記入されたリングを装着される。
多分,このままビーチへ向かう人もいるので,どこのホテルの宿泊客か,見分けるためだろう。

バスタオルを受け取り,まずはシートを確保。
バスタオルが掛かっているシートは,基本,誰かが使用中ってわけだ。
余りにも長時間戻って来ない場合は,バスタオルを置き去りにしていった可能性があるが,そこは係員が見極めて,適宜回収していた。

インフィニティプール,気持ちいい。
海を見渡せるのが,こんなに気持ちいいいとはね。
新婚旅行以来かも。

プールにはクッション状のフロートが多数。
うまくその上に乗れれば,身体を包み込むように浮かんで漂うことが出来る。

ただ,上手く乗ることがなかなか難しい。
そこここで失敗する人多数。

ワシも最初は浅くしか乗れなかったが,何度かやる内に深く乗れた。
肘から先で水を掻いて,縁まで進む。
ふくらはぎの途中をプールサイドから海へ向かって突き出し,フロートを固定。

空を見上げる。あー,気持ちいい。
ハワイに来たんだなー。なんか,こんなにゆったりするの久しぶりだ。

    オッサン,ここで1時間以上寝ちまいました

我ながら器用じゃの(笑)

途中から,下の子が合流。
こいつはアクティブなので,ウヒョウヒョ言いながら,フロートに乗ろうとしては落ちてましたw

プールを出て,部屋で着替えてお出掛け。

カラカウア通りからクヒオ通りを抜けるのに,楽しそうなマーケットがあったので,立ち寄る。
1Fから斜めに道が抜けていて,歩くうちに3Fだか4Fだかに到着する。

下の方では道の両側に屋台が出ていて,串に刺した肉(シシケバブ風)やパエリヤ,フルーツ他,いろいろリーズナブルに買えるみたい。

上の方の店では,ムームー始め衣類が充実。
嫁はん子供たちはいろいろ物色している。

階段で下まで降り,クヒオ通りへ。
洋服屋さんに家族が立ち寄る間,ワシは周囲を散策。

20170219丸亀製麺(その1)

20170219丸亀製麺(その2)

えらい人の行列があるなぁと思ったら,丸亀製麺所でした。

20170219丸亀製麺(その3)

20170219丸亀製麺(その4)

昨日,並びのHISTEAKに来た時には気づかなかった。

当然,食べませんが(笑)
日本でも食べないのに,ハワイで貴重な一食を丸亀製麺所に捧げにゃならんのだ(笑)

行列の理由は明らか。

   極端に安いのだ

20170219丸亀製麺(その5)

ハワイははっきり言って,食べ物の価格が高い。
基本$10超えと云うか,$10以下のメニューが少ない。

20170219丸亀製麺(その6)

そんな中,街中で$5ちょっとから食べられるんだもん。

20170219丸亀製麺(その7)

まぁ,頑張ってることは認めましょう(味は認めないけどw)

20170219夜のワイキキ(その1)

1時間ほど散策。
さっきの屋台で,串焼きを数本とパエリヤをテイクアウト。
結構な量を入れてくれたんで,これでOKだな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック