呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2017年02月19日(日) 2173日目(その8) アラモアナショッピングセンター
2017年07月12日 (水) | 編集 |
嫁はんと子供達の希望で、アラモアナショッピングセンターへ行くことに。
ホテル敷地にトロリーバスのバスストップがあるので便利。

次々やってくるトロリーバスに加え、各種ツアーバスもやってくる。

   トロリーバス、乗ってるのはほとんどが日本人

ワシらも日本人やけど(笑)

嫁はんの妹(ハワイ大ご常連)によると、

  「トロリーバス、別名、日本人護送車」

うまいこと言う! いや、あかんがな。

20170219トロリー(その4)

トローリーに乗ると,リゾート気分が上がる。
オープンスタイルで吹き抜ける風が心地よいからか
それとも,ディズニーランドを思い出すからか

見える風景

20170219トロリー(その1)

20170219トロリー(その2)

20170219トロリー(その3)

抜けるような青空と緑の木々
いいなー,こういうところでボケーッとしていたい。

20分ほどで,アラモアナショッピングセンターに到着。
まずは,センター内を散策。

20170219アラモアナ(その1)

生活用品のショップで,HINODEっちゅうネーミングのライスを発見

20170219アラモアナ(その4)

ライジングサンじゃなくて,日の出なのね。

20170219アラモアナ(その3)

マカダミアナッツの詰め合わせの種類が豊富。
いろいろ物色する内に,もうここでお土産買っちゃおうと云うことに。

お土産買って,一つ肩の荷が下りた。

お昼である。

    フードコート・マカイマーケット

かなり広いワンフロアがフードコートになっている。
イートインスペースを囲むように,ずらりとお店が居並ぶ。

座る席を確保してから,2人ずつ買いに出掛ける。

ハワイまで来て,何を食べるかって,肉しかないでしょ!
しかし,パスタとか麺類も美味そうなんだ。

見た目の量は多いようには思えない。
多分,全部が多いから,比較対象が無いんだな(笑)

とあるお店で,STEAKコンボを購入。
値段は11ドルくらい。

20170219アラモアナ(その5)

20170219アラモアナ(その6)

嫁はんも似たり寄ったり。
ただ,韓国系の店だったらしく,ナムルが盛られているんだが,その量が!

20170219アラモアナ(その7)

しかし,基本はライスなんだね。
パンの付け合わせでワインなんてあれば最高なんだが。

食べ終えて,再びショッピング。
嫁はんとは服の趣味が異なるので,ワシが何か買おうとすると必ず注釈が入る。
また,どちらかで悩んでいると,必ずワシの趣味じゃない方を推して来る。

Tシャツとショートパンツを購入。
ピンクのショートパンツ,なかなかのお気に入り。
今年の夏には活躍してもらおう。

まだショッピングを続ける嫁はんと下の子を残して,ワシは上の子とホテルへ戻る。

トロリーバスで,トランプ氏経営のホテル前を通過。

20170219トランプホテル(その1)

20170219トランプホテル(その2)

20170219トランプホテル(その3)

こういうと何ですが,いまいちリゾート感に欠ける外観。
でも,内装がどうかがポイントだもんな。
かなりお高いだけに,ワシにはご縁がありませんがね(悔)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック