2017年02月17日(金) 2171日目 居酒屋TAOでランチ

2017年02月17日(金) 2171日目 居酒屋TAOでランチ に関する記事です。
今朝の体重  73.2kg

4時起床。
少しうつらうつらして,4時半に行動開始。

日記UP予約の写真をUP。
これでPCを離れる期間に日記が途切れることは無い♪

ポケモンは,GPSがまたズレてしまい,家と全然違う場所に落ち着いておる。
ポケストップに掛からないので,自宅でのボール補給が出来ない!
なので,今朝は300個切った状態で,田町駅ポケモンGO!

イイ感じで進んで,いつもは届かないポケストップが活性化した瞬間(!)

    「アプリを更新してください」の表示

何で,このタイミング?イラッとしたわ。
しかも,「後で」の選択肢は無し(鬱)

ゲームを続けるには「更新」しか無いので,更新。
アプリDLして,再立ち上げ(これが遅い!) 
5分ぐらい立ち尽くしてたんじゃなかろうか。

ところが,その後,タマゴから新種が生まれたのを皮切りに,新しいポケモンが出るわ出るわ。
あー,新種が本格的に追加になったんだ。
某埠頭公園では,5種類,6種類だかをゲット。

でも,今回のリリースバージョンはバグだらけだ。

まず,ポケモンを博士に送れない(エラーになる)
ポケモンを見つけてクリックした時等,画面切り替えが異常に遅い。
GPSが実際の移動にかなり遅れる。
ボールに収まった後,結果が出ないまま,エラー(ボールだけは減っている)


まぁ,無料ゲームだから,と自分に言い聞かせるw

今朝までレベル33,468000xp。種類数は失念。

13時からの講演会に備えて,ランチ取りながらの新橋移動。
どうしても「二郎」が食べたい。
食べたくて食べたくてじょんならん。

しかし,暖かいな。19℃まで上がるとか言うてたもんな。

そそくさと「ラーメン二郎新橋店」へ向かう。
12時10分到着するも,店外に15人ほどの行列。
ここは店内にも8人ぐらい並んでるから,20人以上か。
こりゃ,一時間コースだ,無理だ。
勇気ある撤退。

どこで食べようか。
「野郎ラーメン」は,こないだハズレだったし,「バリ男」は初訪問でババ引いたらイヤだし。
こんなことなら,端から「らーめん さぶ郎」にしときゃ良かったか。

悩みつつ歩きながら,ポケモンGO!
相変わらず,新ポケモンが出るわ出るわ(笑)

「いし川」っちゅうラーメン屋に行列してる。
知らん店だが,多分美味いんだろうな。
でも,ヒキが無いので素通りして,やって来たのがこちら。

   居酒屋TAO

誰かがFBに上げてた,唐揚げが名物の居酒屋さん。
ワシは初訪問。
到着時は,隣の店の方が行列が長かった(笑)

5番目だったが,直に入店。
壁に向かったカウンターにご案内。
2席だけど,混んでないので一人使用。

店内は予想と違い,奥に長い上に,魚料理もあると云う。
ランチメニュー

20170217TAO(その1)

んー,ちらし寿司に心動くが,初心貫徹で唐揚げメニューを食べるぞ。
でも,他のも食べたい。で,こちらをチョイス。

ハンバーグ+目玉焼き+唐揚げ2個定食¥1030

20170217TAO(その2)

ご飯と豚汁はお代り無料とは太っ腹。
最初,ご飯大盛り(これも無料)と云おうかと思ったのを踏みとどまって正解。
アホみたいに大きな器で出て来た。
(中のご飯は普通量)

20170217TAO(その4)

20170217TAO(その3)

ハンバーグはふっくら。
ソースが美味いので,ご飯が進んでしまうw

20170217TAO(その6)

から揚げはデカい。

20170217TAO(その5)

かなりの食べ応えで,1個食べるのに5口ぐらい掛かる。
名物だけあってンマイ。

他のお客さんに提供される唐揚げ定食を横目で見たけど,あれは無理。
食べきれない。

おかわりしたい気持ちを抑えて,フィニッシュ♪
うん,美味しかった。
食べた~!って気持ちになるよ。

ごちそうさまでした。
次回は,寿司系に挑戦だ。

午後の講演会は2時間予定をオーバー。
非常にためになった。

朝食 おにぎり2個
昼食 ハンバーグ+目玉焼き+唐揚げ定食¥1030@居酒屋TAO
夕食 いろいろ
 

20170217TAO(その7)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5088-40b83eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking