2017年02月15日(水) 2169日目

2017年02月15日(水) 2169日目 に関する記事です。
今朝の体重  72.7kg

5時過ぎ起床。

早速,日記下書き作業。
9月SWの帰省日記の歯抜け部分を埋める。

結局(その45)まで連なる大作になってしまった。
まぁ,足掛け一週間もの旅だったからなぁ(笑)

田町駅からポケモンGO!
ゲット→補給→ゲット→補給をリズムよく繰り返せた。

今朝までレベル33,431000xp,143種(内,追加新種4種)

LAWSONで買った,新発売の「麺屋こうじ」のつけ麺。
「麺屋こうじ」と云うお店はどこにあるか知らない(勿論,未訪)

ただ,この店を経営する田代こうじさんはネットで見たことがある。
(間違えてなければ)茨城の大勝軒の店主だけど,二郎パクリのラーメンチェーンも展開している方(のはず)
確か,郡山で食べてた「伏龍」もここの系列。

って,あらためて調べると「とみ田」「一燈」「麺屋翔」もグループの店なのねぇ。
「とみ田」「一燈」が仲間内とは意外。

あつもり仕様ゆえ,器ごとレンチン。
腕組み店主の写真が無いのは好感。

叉焼,ネギ,青菜と具材はしっかり入ってるし,つけ汁も濃すぎない。
麺は短くして,すすりやすくしてあるのは素晴らしい。
ただ,固すぎ。
もう少ししなやかさが欲しいところ。

でも,相対的に美味しかった。
これが¥500で出せて,つけ麺博では何故これより少ないのが¥850なのか(笑)

3時前から浦和まで出張。
業務自体は15分ほどで終了。
移動時間が勿体ないのだが,法律で決められた手続きだから,止むを得ん。

朝食 ベーコンレタスサンド,野菜ジュース
昼食 つけ麺 麺屋こうじ%LAWSON
夕食 居酒屋力,トマト鍋,平天


浦和レッズファンの同行者に誘われるままに,こちらへ。

  居酒屋 力

店内にはサッカー関係と浦和レッズの旗やグッズが所狭しと飾られている。
レッズが優勝掛けた試合をする時,よくこの店からTV中継がされるとのこと。
へー。

20170215居酒屋力(その4)

生ビールでサラダやっつけた頃,焼き物到着。

かしら,軟骨玉,

20170215居酒屋力(その1)

軟骨ハンバーグ

20170215居酒屋力(その2)

ハチの巣刺し

20170215居酒屋力(その3)

ホッピー,5杯ずつ?呑んだような。

20170215居酒屋力(その6)

20170215居酒屋力(その5)

勿論,2軒目に行く余裕なぞ残ってないので,浦和駅から湘南新宿ラインに乗車。

    爆睡(笑)

起きると,そこは北鎌倉(!)
いやー,遠くまで来ちゃったな。

早い時間だったので,無事戻って来れました。
剣呑,剣呑。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5086-5da209e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking