2017年02月13日(月) 2167日目(その13) ありがとうございました

2017年02月13日(月) 2167日目(その13) ありがとうございました に関する記事です。
来た道を戻り,一路,自宅へ。

留守録を聞き直したオヤジが,親類宅へ電話を掛けなおす。
何となく不安な気持ち。

裏庭へ行き,洗濯物を裏返しつつ,乾いた分は取り込む。
戻って来ると,オヤジから伝えられたのは,お世話になってきた伯母さんの訃報でした。

小さい頃から本当にお世話になった。
毎年,忘年会で会うのが楽しみだった。
こないだの年末の忘年会で会うたんが最後になってしもた。

オヤジと共に着替えて,車で駆けつける。
手を合わせる。
本当に眠っているようだった。
ついこないだまで話していたのに。

今後,伯父さんがガックリ来ないかが心配。

無念だけれど,お通夜と告別式には参列できない。
これまでの50年以上の感謝を込めてお礼を伝えて来た。
残念です。

自宅へ戻り,帰り支度。
雨戸を閉め,トイレ掃除し,台所だけ掃除機掛け。

冷蔵庫に入れておいた食材を保冷バッグに移す。
荷造りして,玄関に全て出す。

17時前にオヤジを乗せて,ニコレンへ行き返却。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5083-dbfdd82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking