プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2017年02月12日(日) 2166日目(その9)  ぐりる屋島@高松国際ホテル

12時にお暇し,そのまま高松国際ホテルへ向かう。

   ぐりる屋島

13時の予約だったけど,席が空いていたので,直ぐにご案内。

金曜と日曜は和食の箱膳なのだ。
以前,オヤジは,毎日和食があると思って,アニキと来てみたら,洋食限定の日だったと云う(笑)

  「ランチ2つ下さい。」

  「かしこまりました。箱膳でよろしいでしょうか。」

  「お願いします。」

  「お酒をください。」

  「お酒リスト,持って参ります。」

いいよな,呑めてw

箱膳

20170212ぐりる屋島(その1)

サーブされて直ぐに,上蓋は下げられる。

二段構え&左右に小箱が分かれているので,都合,4つの小箱

上の段,右は天ぷら

20170212ぐりる屋島(その2)

上の段,左はお造り

20170212ぐりる屋島(その3)

下の段は,左右とも仕切りが入って,さらに4つの器が鎮座。

20170212ぐりる屋島(その4)

20170212ぐりる屋島(その5)

20170212ぐりる屋島(その6)

20170212ぐりる屋島(その7)

20170212ぐりる屋島(その8)

都合,10種類のお料理が揃う。すっごくお得感がある。

20170212ぐりる屋島(その11)

20170212ぐりる屋島(その12)

20170212ぐりる屋島(その13)

20170212ぐりる屋島(その14)

20170212ぐりる屋島(その10)

ご飯と赤出汁があるんやけど,これはもう,完全に酒のアテでしょうが!

案の定,オヤジ,ご機嫌。
「やっぱり,ここのは美味しいのぅ」とご満悦。

20170212ぐりる屋島(その9)

結構,オヤジのエンジンが掛かってしもて,なかなか終わらんが(笑)
ワシら以外に2組だけとなって,フロアはすっかり静かになってしもた。

  「何時や?」

  「14時過ぎ。」

  「あ,それはイカンわ。」

切り上げに入るも,まだデザートがある(笑)

20170212ぐりる屋島(その15)

このブーランジェプディングが美味いのよ。

20170212ぐりる屋島(その16)

プディングの甘味は白味噌が入ってるから ♪

20170212ぐりる屋島(その17)

20170212ぐりる屋島(その18)

これで¥1700やもんなぁ。お得やわ。
ごちそうさまでした。

20170212ぐりる屋島(その19)

ラウンジに立派な作品が飾ってあった。

20170212ぐりる屋島(その20)

すごい技術やな。

帰宅して,オヤジを降ろし,ワシは買い出し。
缶ビール一箱,トイレットペーパー,ティッシュペーパー,野菜ジュース二箱。
フルで覚えようとすると抜けるので(笑),「4つ」と記憶。

マルナカ伏石店へ。
幸い,オヤジから預かった商品券ですべて賄えた。

乾いた分の洗濯物を取り込む。
太陽に照らされっぱなしで劣化が進むのか,ピンチが壊れやすいな。

何か疲れてしまい,片付けをする気が起きず。
TVを点けると,吉本新喜劇が始まったところ。
思わず見てしまいました。
内場座長の分で,なかなか面白かった。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP