プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2017年02月12日(日) 2166日目(その8) 宮武うどん

今朝の体重  未測定

5時過ぎ目が覚める。
とにかく寒い。
古い家なので,断熱機能が全く無いに等しい。

エアコンは24 ℃ で回しっぱなしなんだが,吹き下ろす風がすでに冷えている。
扇風機のような感じ。どういうこっちゃ。

起き上ると,足元方面に来る風は暖かい。
今夜は布団の位置を変えよう。

クッソ寒いけど,活動開始。
まずはシャワー。
着替えて出た洗いモンを携え洗濯機。
もちろん,オヤジの分も。

洗濯を待つ間に,雨戸を開ける。
やっぱり,家の中に陽を通さんと,気持ちが晴れ晴れせんけんな。

洗濯物を干してから,出発じゃ。

 「どこ行くんぞ。」

 「宮武。前に気に入っとったやろ?」

9時過ぎ出発。
遠目にパトランプが舞いよるようには見えんが。
でも,駐車場には車が何台もおるけん,やっじょるわ。

20170212宮武うどん(その6)

  宮武うどん

引き戸開けて,中へ入る。
まずは,注文を考えつつ,お盆を取って,水を汲む。

正面では,大将がうどん伸ばして切りよる。

綺麗な女性が注文取り&提供

  「後ろの方,ご注文どうぞ!」

  「ひやひやの小とひやあつの小」

オヤジはひやあつの小を注文。

その場で直ぐに用意してくれるんで,受け取って進む。
トッピングゾーンで,ワシは竹輪天をゲット。
オヤジは野菜から,2つ天ぷらを取ってた。

お勘定して,座席へ。
見ると,以前はレジで言わんと出てこんかった生姜が席に用意してある。

  「生姜,席に置くようにしたんやな。」

  「そーげなの。」

ひやひや小,ひやあつ小,竹輪天

20170212宮武うどん(その1)

  「オマエ,いかさま,竹輪天好きじゃのー。」

  「練り物,好きやけんなー。」

まずは,温い方から

20170212宮武うどん(その2)

   ズズズズズッチュ

20170212宮武うどん(その4)

んふー。ンマイ!
この喉越しと歯応えが何とも。
んで,このダシよ。
エェわぁ。

続いて,冷たいん

20170212宮武うどん(その3)

   チュッズルルル

20170212宮武うどん(その5)

これまた,一見固いんやけど,喉越しは滑らか。
フルフルしもって喉を超すんがエェわぁ。

  「生姜をの,置いとる店があっての。」

  「ふんふん。」

  「片っぽは皆が摺るけん,皮を剥いてあるんやけどの。もう片方は皆が握るけん,
   皮剥いてないんじゃ。」


  「普通そうじゃわの。」

  「客の回転がいかんのか知らんけど,その持つところが真っ黒でのー(笑)」

  「いつの生姜やねん!」

食べ終えて,駐車場で国際ホテルに電話し。ランチを確保。
オヤジお気に入りの和食ランチは,金曜と日曜限定なんです。

10時半過ぎに,カアチャンのお見舞い
車椅子に座って,大広間に居た。

個室に戻って,話す。
起きていたからか,寝ぼけておらず,話も鮮明。
おかげで色々と話が出来た。

「雑誌を買って来て欲しい」との事で,「明日買って来る」と約束。

施設の人から,「食べ物に鯛味噌を少しつけると,何でも食べてくれる」と聞く。
良かった。部屋に有った点滴の器具が撤去されているのが何よりの証拠。
オヤジも安堵していた。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP