プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2017年02月11日(土) 2165日目(その4) お乃

オヤジを乗せ,自宅へ戻る。

20170211移動(その1)

車中で蕎麦の話をしていたら,オヤジの口は “ 蕎麦がき ” になってしもた。

  「仏生山の蕎麦屋に行くか。」

  「かんまんけど,多分,忙しいけんやってくれんで,今日は土曜日やし。」

  「それならそれでしゃーないが。」

20170211移動(その2)

家に一旦寄ってから,仏生山へ向かう。

20170211お乃(その6)

     お乃

うわ,車よっけおるやんか。
駐車場が狭いので,セダンを入り口寄りに停められると,後から来た車は駐車するんに往生するのぅ。

なんとか,停めて店内へ。
うわっ,こっちも一杯や。
前に来た時は平日やったし,3人しかおらんかったけど,今日は10人ぐらいおるやんか。

しかも,お運びの女性もおるし。

そうや,先月にケンミンSHOWに出たんやったわ。TVの影響力,恐るべし。

  「ご注文,どうぞ。」

  「蕎麦がきは出来ますか?」

  「今日はこななんで,ちょっとお断りさせていただいてるんです。」

  「あ,そうですか。」

オヤジに食べさせてやりたかったのぅ。

  「トウチャン,どうするんな?」

  「蕎麦だけで呑むわけにもイカンしのぅ。」

  「すいません。蕎麦味噌は無理ですか?」

  「ちょっと,置いてないですねぇ。」

そら,メニューに書いてないもんな。
前に来た時,お酒を頼んだら,ヒョイと出てきたもんで,聞いてみたの。

  「お酒どうするかのぅ。」

すると,大将がヒョイと顔を出して,

  「少しだけですけど,用意できますよ。」

  「お酒お願いします!」

アンタ,注文早いな(笑)

  「お酒はこのランナップになります。」

  「じゃ,宗玄ください。」

  「後,辛味おろし蕎麦を2つ。」

  「はい。」

しばらくして,お酒,蕎麦味噌が到着。

20170211お乃(その1)

20170211お乃(その2)

そして,ワシの分の辛味おろし蕎麦到着。

20170211お乃(その3)

蕎麦味噌をアテに、石川の銘酒「宗玄」呑む人を見ながら(笑)ワシは辛味おろし蕎麦。

20170211お乃(その4)

つゆを器に入れ,右手前の辛味大根おろしを加えながら,ズズーーッといただく。

20170211お乃(その5)

ンフー♪ これは美味しい!
少しずつおろしを加えるんだが,これが結構辛いっ!

途中から,頭頂部からデブ汁が出始めた(笑)

  「これ,結構辛いで。」

  「ホンマか?」

呑み終わる少し前のタイミングで,オヤジの分も出て来た。

  「ホンマじゃ。これ,結構来るのぅ(笑)」

店内は,時々待ち客が出るくらいの盛況ぶり。
お客さんが途切れないのは休日だからか、テレビ出たからか。
いや、美味いからです。

素晴らしいの一言の出来映え。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP