プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2017年02月11日(土) 2165日目(その3) 森製麺所

オヤジを乗せて,2カ所目へ向かう。

  「婆ヶ池の方,行てくれ。」

この辺、懐かしい。
小学校6年の時から,婆ヶ池近くの英語塾で学んだおかげで,ワシは英語が得意になった
(今は不得意w)
英語で点を取れたため,受験では大いに役立った。

小学校6年から中学校3年までの4年間,週に2回,自転車を漕いで片道5km以上を往復。
時には,全員が居残りさせられ,23時に塾を出たこともある。
あの時は,栗林公園前の中央通りに霧が掛かって幻想的だったなぁ。

20170211英語塾

今では塾の場所が変わった。
H先生,もう80歳近いと思うが,お元気なのかな?

オヤジを待つ間に,うどん活動再開。
この辺だと店の選択肢は多い。

「竹清」へ向かうと,行列は無いが,駐車場に空きが無かったので断念。
「七福」「さか枝」は最近に行ったから,優先順位を下げる。

母校向かいの「聖風うどん」が改装中やったな。新店になっとるかも♪
と,向かったら,「のぶや」が(!)
しかし,営業してない(涙)

ちうことで,久しぶりのこちらへ。

20170211森製麺所(その1)

   森製麺所

場所は,母校の東側。
ぶどう餅で有名な巴堂の西隣。
そして,恐るべき讃岐うどんのうどん本掲載拒否店でもある。

中へ入ると,手前にテーブルと大きなテーブルカウンター席。
正面が注文カウンターである。

  「ご注文どうぞ。」

  「かけの小」

出来上がりを待つ間に,丸天をゲット。

  「かけ小,お待たせしましたー。」

かけ小220円、たこ天100円。
支払して,テーブル席へ移動。

かけ小,たこ天

20170211森製麺所(その4)

綺麗なうどんやなぁ。

20170211森製麺所(その2)

  ズルルルルッチュ♪

20170211森製麺所(その5)

こりゃ,美味しい。
少し甘いダシもえぇなぁ。

たこ天をはむはむ。

20170211森製麺所(その3)

テーブル席では小さいお子さんを連れたご家族。
微笑ましいね。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP