プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2017年02月11日(土) 2165日目(その2) 大島うどん(旧馬淵製麺所)

1軒目でオヤジを待つ間に,うどん活動開始じゃ。
まずは,こちら。

20170211大島うどん(その1)

   大島うどん(旧馬淵製麺所)

暖簾くぐって,引き戸を開け,店内へ。
入って直ぐが,トッピングゾーン。

帰省後最初の一杯ゆえ,天ぷらはゲソ天一択w

お盆に乗せた小皿に取って,カウンターを右へ進む。

  「ご注文,どうぞー!」

  「うどんとそばのミックスで」

  「日本そばでしょうか?中華そば?」

  「日本そばで。」

玉取りしてあった蒸籠から,そばとうどんを取ってドンブリへ。

  「ミックスでーす。」

うどんそばミックス270円、ゲソ天100円。
代金を支払い,先へ進む。
水を汲んでから,シャカシャカゾーン。

そばがドンブリに張り付きがちなんで,テボザルへ移す時,落とさんようにケアが必要じゃ。
軽く湯がいて,滴るお湯でドンブリを温める。
湯切りしつつ,ドンブリのお湯を捨てて,そばとうどんをIN!

移動して,熱いかけだしをシャバーッと。
葱と生姜を入れて出来上がり。

うどん,そばミックス

20170211大島うどん(その2)

20170211大島うどん(その4)

どいや,美味そげやろがい。

20170211大島うどん(その6)

   ゾゾゾゾ

んふー。
この粘りこそが,讃岐そばの真骨頂!

妙にヌメヌメしとるな。
ワカメか布海苔を入れたんかな?

20170211大島うどん(その7)

   チュルルッ

滑らかやねー

ゲソ天

20170211大島うどん(その3)

ちゅと衣が固かった(笑)
ゲソ自体は太くてンマイ!

20170211大島うどん(その5)

美味しかった。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP