2017年02月06日(月) 2160日目 そういうことやねぇ <まほろば、たけちゃん>

2017年02月06日(月) 2160日目 そういうことやねぇ <まほろば、たけちゃん> に関する記事です。
今朝の体重  72.4kg

6時過ぎ起床
最近,長めに寝られるようになり嬉しい。

千代田区長選挙は小池都知事の推す現職がトリプル以上のスコアで圧勝。
自民都連が推した候補は危うく最下位になるところだった。
この情勢だと,内田都議は今夏の選挙で危ういんじゃないか?


安倍政権の高支持率に自民都連が胡坐をかき,思い通りになる増田候補を立てたのがそもそもの間違い。
そして,対立の小池候補をこき下ろしすに至っては,完全に民意の風を読み間違えた。
あの小池氏の挨拶回りに,たった二人で対応した件,議長が握手を拒んだ件,皆,忘れてない。

多分,今夏の都議選で小池候補が推す候補者が大量当選するだろう。
大阪維新の時のように,石が大量に混じってないことだけを祈ります。


後,橋下に対して,小池氏の具体的な改革が見えてこないのは不満。
オリンピック,築地市場移転の決定済み事項の再調査で,不正の温床をさらっているのは理解すれど,橋下氏の行った公務員改革に匹敵する行財政改革をお願いする。
200億の財布を無くしたのは,そういう意味でヨカッタ。天晴!

新橋駅からポケモンGO!
今朝までレベル33,271000xp,142種類(うち,追加新種4種類)
今日も新しいポケモンの影は見えず。

おにやんまでかけ小¥300

20170206おにやんま(その1)

アニキオペ,すっかり定着。
ダシが熱々だったので,途中から天かすと生姜を投入

20170206おにやんま(その2)

うどんは珍しくツルツルでしたわ。
ごちそうさまでした。

朝食 かけ小@おにやんま
昼食 おにぎり2個,カップヌードル
夕食 まほろば,たけちゃん


夕方に声が掛かり,お供。
先週,断ったから,2回連続は失礼だもんな。

良いおでん屋さんがあるとのことで,ドナドナした先はこちら。

   まほろば

ご年輩の大将が独りで営むお店。
カウンターが8席(9席かも)とテーブル2つ(各4席)だけ。
これでも,一人で回すのは大変。

おでんメニューは10種類ほど。

つみれが他店に比類なき大きさ。
魚のすじも正統派のヤツ。

好物のちくわぶを先輩にとられたのは無念w

大将お一人で大変そうなので,お酒は一升瓶買いして,手酌でグイグイ(笑)

  「申し訳ないですねぇ。」

  「いや,こっちもこの方が好き勝手呑めるし♪」

  「じゃぁ,1本で10杯取るとして,9杯分の値段でイイですよ!」

  「それはダメだよ。ちゃんと商売して!」

行き交う好意が微笑ましい。

店内の雰囲気たるや,今,外へ出れば,そこが梅田の外れでも,すすきのの外れでも,中洲の外れでも違和感が無い。
「寒いねぇ~」と雪を払いつつ人が入って来そう。
いや,「寒いわぁ」って舞妓さんが入って来てもおかしくない。

お客は全員男性ばかり。それもまた良し。
良いお店に巡り合えた。感謝。

ごちそうさまでした。

店先で分かれ,田町駅までポケモンGO!
新しいポケモンは出ないなぁ。

そして,ワシはこちらの店にゲットされる。

   たけちゃん

20170206たけちゃん(その1)

20170206たけちゃん(その2)

ここでは軽く摘まんで1時間足らずで退出。

今日はアニキの誕生日だ。
おめでとうございます。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5064-ae68c5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking