プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2017年02月04日(土) 2158日目(後篇) 呑み過ぎ <鈴木屋>

15時半前出立。

田町駅からポケモンGO!
途中の馴染みの八百屋さんで女将さんに挨拶。

三の橋から明治通りを北上して,四の橋商店街。
16時20分頃,到着。

   鈴木屋

この時間で4番目。
その後,10分経たないうちに,列が伸び「ギリギリ座れるか?」などとの声が聞こえる(驚)

16時50分入店。
ワシの前の方,2人連れだったようで,一席空けて着席。
となると,後ろで一人押し出されるのか。

続々入店して,注文開始。
お馴染さんには紙が渡され,それ以外の方には,「コースにしますか?」と声掛け。
飲み物と煮込み,酢の物,ガツ刺し,豆もやしは口頭注文である。

  「カクテルと煮込み下さい。」

ビール抜きでカクテルから入る。
土嚢効果であるw

お通しの塩キャベツと煮込み

20170204鈴木屋(その1)

奥のテーブルの注文が未だらしく,なかなか焼きが始まらん。

カクテルが届いたんで,スタート♪

わっぱ

20170204鈴木屋(その2)

ひも

20170204鈴木屋(その3)

  「カクテルください。」

  「器同じでもいい?」

  「もちろんです。」

  「コップ同じで,大盛りにして差し上げて!」(笑)

20170204鈴木屋(その11)

つくねwithピーマン

20170204鈴木屋(その4)

ひとつずつ串から抜いて,ピーマンに乗せてラー油垂らして食べる。

20170204鈴木屋(その7)

ンマイ。

20170204鈴木屋(その5)

レバー

20170204鈴木屋(その6)

  「カクテル,お代わり。コップ同じで。」

  「はーい!コップ,同じぃ!」

20170204鈴木屋(その12)

ぺてん

20170204鈴木屋(その8)

  「カクテル,お代りで。」

たん

20170204鈴木屋(その9)

てっぽう

20170204鈴木屋(その10)

  「カクテル,お代わりください。」

  「禁断の5杯目です。」

ちれ

20170204鈴木屋(その14)

20170204鈴木屋(その15)

なんこつ

20170204鈴木屋(その13)

  「カテーテル,いや,カクテル下さい。」



20170204鈴木屋(その16)

実は,ネギを追加注文したつもりだったんだが,通ってなかったみたい(また次回!)

カクテルを飲み干して,お勘定。
6杯も呑んだ割に,4500円程度と安かった。

相変わらずの大繁盛で,嫁はんへのお土産はしばらくはお預けだなぁ。
後ろに8人ほどお待ちだし,そちらへの気遣いも必要だもんな。

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 抜き
夕食 鈴木屋


田町駅までポケモンGO!
途中,二郎を通りかかる。
営業中の裏口から除くと,助手クン2名で営業中。
ひと声だけ掛けて退散。

20170204鈴木屋(その17)

帰宅後は騒がないつもりも,普通に喋る声が大きくなりがち。
歯だけ磨いて,早めに就寝。

夜中1時半前に目が覚める。
なにげなくつけたNHKで「LIFE」オモエモンSPがスタート。

今シリーズはほとんど放送を見てないんだが,やはり面白いな。
星野源,めきめきと腕を上げているわ。

本チャンの音楽もふんだんに使って,面白かった。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP