2017年01月31日(火) 2154日目 ちょっと調べてみました。

2017年01月31日(火) 2154日目 ちょっと調べてみました。 に関する記事です。
今朝の体重  73.5kg

6時過ぎ起床。
今日で1月も終わりか。

体重は大幅増加
ま,フィニッシュ二郎食べれば,そうなるわなw
にしても,ニンニク臭が口中に残ってるな。歯磨き歯磨き。

ニュースでは,トランプ大統領の7ヵ国民の入国制限令で大騒ぎになっているのがトップ。
アメリカの大統領に,こんなのを当選させてしまった結果。

ご本人は,テロの危険を排除しているつもりなんで,全くブレが無い。
批判などどこ吹く風。いや,全部に Twitter で言い返してるかw

海外に奪われたアメリカ国民の仕事を取り戻すらしいけど,海外に仕事を移したのはアメリカ人経営者だからね。
要は,アメリカ人では原価が高いから,安い中国人に任せたと云う事。

こうなると,アメリカ人の賃金を下げて,仕事を戻すか,高賃金のまま,アメリカ人に仕事させて,価格へ反映させるか。
そうすると,売れなくなっちゃうわな。


いずれ手詰まりするのが見え見え。

メキシコとの壁も笑っちゃう。
飛行機が飛ぶ近代に,国境に壁って(笑)

やることなすことが,小学生レベルの発想で,なんか滅茶苦茶。

田町駅からポケモンGO!
今朝も目新しいことは無く。
5kmタマゴからコダックが出た時は脱力w

今朝まででレベル33,130000xp,141種(うち,新種4種)

18時半退社。

さぁ,泳ぐぞっ!

5100m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5200m
1月の総泳距離      51.7km
H29総泳距離      51.7km
H15/5~総泳距離 7548.7km
プール前の体重      73.7kg
プール後の体重      72.6kg


よし,104本稼げた。
本当は53km泳ぎたかったけど,まぁ上出来でしょう。
(去年は9回46kmのスタート)

2月はいろいろあるんで,泳ぐ回数が減らんよう,業務効率を上げて,平日に泳ごう。
とりあえず,風邪と腰痛には気をつけよっと。

朝食 おにぎり2個
昼食 ベーコンタマゴレタスサンド
夕食 焼き餃子,コロッケ,ししゃもフライ,ピリ辛こんにゃく


22時に帰宅してTVチェックすると,映画「あん」が放送中じゃないの。
これ,見たかったんだよ。
後半しか見られなかったんで,ひたすら暗い場面ばかりだったけどさ。
それでも,良かった。

市原悦子の手が痛々しかった。

解説では「ハンセン病」になってたけど,ワシが香川にいた頃は「らい病」って言われてた。
確か,豊島か直島に療養所があった(はず)。

顔や手の皮膚が爛れるんで,その見た目から,相当な差別を受けたとのこと。
「移る」と言われ,隔離され,子孫を残すことも許されなかった。

「砂の器」「ハンセン病」がテーマだった。

ワシも差別した側に居たのは間違いない。
本当に申し訳ない。

こういう映画を観て憤るのは,自分自身の偽善を覆い隠す,恥ずかしい過去に蓋をする代償行為なのかもしれない。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5056-3ad0c311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking