呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2017年01月29日(日) 2152日目 川崎エレジー <天龍>
2017年06月13日 (火) | 編集 |
今朝の体重  72.8kg

5時半過ぎ起床。
林家正蔵の日本の話芸なんちゃらっちゅう番組で,久しぶりに “ 寿限無 ” を聞く。

日記UP予約作業しながら,録画TV視聴。
「ワイドナショー」は面白いな。
ちゅと東野の回し方がせっかちなぐらいか。

朝ご飯にうどんを食べようとすると,日の出製麺所のはおろか,あれだけあった「石丸」のうどんすら見当たらん。
間違いなく,上の子の仕業だ。

方針転換して,どこの家庭にも常備されている麺でカレーラーメン。

20170129朝ご飯(その1)

んまいな。

20170129朝ご飯(その2)

市販のレトルトカレー,大辛だったからか,デブ汁がビュービュー
代謝良すぎだろw

9時前に作業中断してお出掛け。

さぁ,泳ぐぞっ!

5200m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5300m
1月の総泳距離      46.5km
H29総泳距離      46.5km
H15/5~総泳距離 7543.5km
プール前の体重      73.4kg
プール後の体重      72.3kg


無理せず,かと言って,気を緩めず。
たまに2人だけになる空き具合もあって,106本確保。
昨日泳げなかった分,頑張りました。

今月,もう一回は泳ぎたいところ。
明日は出張だから,明後日だな。

川崎へ移動。
パスポートを受け取りに,ソリッドセンターへ。

前は何度も通っていたけど,入るのは初めて。

20170129ソリッドセンター

こんな空間があったのね。バブリー!

日曜日なのに,10人程度しか人がおらず,5分ほどでお受取り。
さ,昼飯だ。

アンダーパスで西口側へ移動。
昼から呑める店を探すもピン!と来ない。

丸大食堂が営業中だったが,ビール大瓶¥650を見て退散。
向かいの立ち飲み屋さんは定休日。

ポケモンGOやりながら,商店街を行ったり来たり。
残念ながら,やっているのは養老乃瀧チェーンの「一軒目酒場」とかのチェーン店ばかり。
ラーメンは食べる気しないし,「はなまる」「日高屋」で呑むのもしょぼいしなぁ。

チネチッタ方面の立ち飲み屋もダメ。
天下の川崎でこの状況では,まだまだ昼飲み文化は関東には根付いてないってことか。

商店街の入り口脇の老舗「天龍」へ。
店頭4人の並びに接続。

後ろに並んだ人に「ここ,何が美味いんですか?」と聞かれ

   「私も初めてなんです。」

その人,並ぶの止めてましたw

しばらくして入店。
コの字カウンターと一の字カウンターだけ。
飲み屋みたいな造りね。

ビール¥560と餃子¥290を頼む。
ビールは直ぐ出てきたが,餃子が来ない。

ビールが残り1/4ほどになった頃,餃子が焼き上がったんだが,全部他へ流れる。
ってか,ワシより後に入った客( ← こいつも待たされている)「こっち!」と手を挙げると,そっちへ出してしまうのはなんだかなー。

最後の一皿が,何とかワシに回ってきたタイミングで,炒飯¥590を追加。
回りを見ると,麻婆麺,タンメンの注文が多いかな。

焼き餃子

20170129天龍(その1)

焼き色は素晴らしい。
しかし,これが1個1個が離れない。
離そうとすると,皮が破けて,中身が見えてしまう代物。

20170129天龍(その2)

6個あって,全て皮が破けた。
これは皮が薄いとかではなく,ギッチギチに並べて焼いているから。
残念な一品。

20170129天龍(その3)

で,炒飯が頼んでから4分ほどで到着。
餃子が全然出なかったのに,極端だな。

20170129天龍(その4)

ビールをもう一本頼む。
この炒飯が味薄。
胡椒を追加して食べ進むも,なんだかなー。

お腹だけは起きたので,お勘定して退散。
ごちそうさまでした。

帰り道に気づいたんだが,2本目のビールが勘定に入ってない。
なんか,全体的にユルフンな店だなー。

一旦帰宅し,歯を磨いてひと休み。
15時半に歯医者さん。

で,待合所で20分も待たされる。
えらい謝られたけど,まぁ,こっちもすっ飛ばしたことがあるから,お互い様じゃ。

銀歯を詰めて出来上がり。
次回に最終チェックして,多分最後・・・かな?

夕方に「笑点」 → 「おんな城主 直虎」。

朝食 カレーラーメン
昼食 天龍
夕食 いろいろ


家族で夕飯。
何気ないけど,シアワセな時間。

20時過ぎから自室に移動して,晩酌の続き。
21時過ぎに「行列~」へザッピングした瞬間,爆睡(笑)

起きると,「ガキ使」放映中。
2時間ぐらい寝たか。

1時前まで,TV見てから,就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック