2017年01月26日(木) 2149日目 いとしさとせつなさと寂しさ <六厘舎>

2017年01月26日(木) 2149日目 いとしさとせつなさと寂しさ <六厘舎> に関する記事です。
今朝の体重  72.0kg

今日は新浦安でお仕事。
東京駅で京葉線へ乗り換えねばならん。

となると,朝ご飯は久しぶりのこちら。

   六厘舎@東京ラーメンストリート

どれくらいぶり?
ストリートの店の顔ぶれが全く変わってる。
んな中,六厘舎は変わらず健在。(←朝から営業してるのもここだけ)

待ち無しで,直ぐに店内にご案内。
朝つけ麺の食券を買い,Lの字カウンターの角にご案内。

カウンター内側で配膳するのは大陸の女性。
奥で調理しているのは日本人男性。

ワシの左横のカップルは大陸の方。
調味料類が,そのカップルの真ん前に置かれてて,ワシが取るには,隣の女性のコップの上を通過して手を伸ばさねばならんのが,ちゅと申し訳ないな。

朝つけ麺

20170126六厘舎(その1)

六厘舎の特徴である魚粉はデフォでは乗らず,自分で追加するシステム。

20170126六厘舎(その3)

20170126六厘舎(その2)

一番上の麺だけは綺麗にそろえてあります。
大盛りにしたいところだけど,朝からアホみたいによっけ食べるのは次長課長。

最後に,セルフでスープ割り。
粉末柚子wとお酢を入れてグビグビ。
んまいね。

この系統の味に慣れた今,さほど感動しないけど,普通に美味しいのは貴重です。
ごちそうさま。

時間調整兼ねて,駅のテラスデッキを散歩。

20170126東京駅

有楽町方面の古い階段をおりて,京葉線へ向かう。
始発なので座れます。

ポケモンGOを起動すると,東京駅じゃないところが表示。
ポケストップで確認すると金沢文庫駅前らしい。
何故,そんなクソ遠い場所が表示!?

地下深いからGPSがまともに動かないのか。
衛生システム誘導のミサイル防御システムに活かせないものか(笑)

ちなみに,八丁堀あたりでは,潮見駅が表示されました(笑)

午前中の業務は,同僚と二人での書類チェック。
途中,生じた疑義に関するやり取りで,思ったほど作業が捗らず。

昼は,食堂。
久しぶりに社員食堂を利用した。
昨年来た時よりは,内容が改善された印象。

午後も恙無く。
17時過ぎにおいとま。

明日も作業があるので,呑みは無しよっ。

さぁ,泳ぐぞっ!

5100m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5200m
1月の総泳距離      41.2km
H29総泳距離      41.2km
H15/5~総泳距離 7538.2km
プール前の体重      72.2kg
プール後の体重      71.3kg


しまったよ。
最終木曜の夜は,1コース使って記録会なんだよ。
おかげで周回コースが1コースのみ。

そこに強力ストッパーが2枚投入されてるもんだから,どん詰まり。
なので,一通コースで泳ぎました。

20時過ぎに記録会が終わったので,以降はいつも通り。
今日は速い人が多かったな。

心地よい疲れッス。

朝食 朝つけ麺@六厘舎
昼食 カレーライス,サラダ,ミニオムレツ,味噌汁
夕食 烏賊天,焼き鳥他


スーパーで総菜を買って、夕飯に追いオカズ(笑)

家呑みは、安いし、乗り越す心配が無いし、いつでも倒れられるから安心。
ただ、独りは寂しいのぅ(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5050-6fccf1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking