呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2017年01月20日(金) 2143日目 高級路線のラーメンで成功例を知らない
2017年06月07日 (水) | 編集 |
今朝の体重  72.9kg

5時過ぎ起床
昨夜は22時半に寝たから,7時間弱は眠れたな。
しかも,エロイ夢を見たw

   まだまだ,煩悩の種は尽きんのぅ

新橋駅からポケモンGO!

  おにやんま

O下アニキオペ。
ブラタモリの再放送が無かったことを詫びる(苦笑)

かけ小¥300

20170120おにやんま(その1)

今朝のはダシの香りが飛びかけ。
なので,早々に生姜を入れる。

20170120おにやんま(その2)

うどんは太目。
なので,ネヂレチヂレが強調されてて楽しい。
ごちそうさまでした。

ポケモンGOは相変わらず,新しいポケモンの予兆も無いけど,ボールを使い分ける,心の余裕が出て来た。
おかげで,スムーズにゲットできたし,いつもより通勤時間を短縮できた。

今朝まででレベル32,617000xp,141種(内4種が追加新種)
今月中にレベルを上げられるかな?

会社に到着する直前に,雪が降り始めた。
ワシは今シーズン,東京では初雪(かな?)

昼にレトルトの中華そば¥550
コンビニのレトルト中華そばで¥500超え(!)

ラーメン屋で¥1000超えに匹敵する衝撃(笑)
ネットで「ラーメン一杯¥1000超えへの挑戦」なんてのを見掛けるが,¥1000払えば,他ジャンルの美味しいものを食べられるのは事実。
「原価が掛かっている美味しい一杯を食べてみたい」っちゅうお客さん向けだな。
例えば,1個¥1000超える苺とかね。

ワシだって,二郎が一杯¥1000超えるようになっても食べると思う。
でも,それは「ワシが二郎が好き」だから。
¥1000超える頃には,ワシは生きてないか,二郎を食べられなくなってると思うけど(笑)

あ,感想は,美味いけど¥550の価値は感じられなかった
目黒二郎の小ラーメン¥500を超える部分は欠片も無かったね。
いや,並ばずに食べられるって点だけがアドバンテージか。

書いてて,目黒二郎食べたくなってきた。
通勤ルートが変わって,目黒を通らなくなったから,もう1年以上食べてないかも。

さぁ,泳ぐぞっ!

5200m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5300m
1月の総泳距離      30.9km
H29総泳距離      30.9km
H15/5~総泳距離 7527.9km
プール前の体重      73.6kg
プール後の体重      72.4kg


うへへへ。今日はバテなかった。
80本過ぎまで,イイ感じだった。
おかげで,久しぶりの5300m♪

実は某経営層から呑みの誘いがあったんだが,それを断ってのスイム。
これで,明日の時間を有効に使える。

22時半帰宅

朝食 かけ小@おにやんま
昼食 肉盛り中華そば%セブンイレブン
夕食 すき焼き,身欠き鰊,揚げ物色々


23時から晩酌。
すき焼きに大根と焼き豆腐が入るのが,我が実家風。
後,ほうれん草が入ると嬉しいんだが。

片付けして,24時過ぎ就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック