プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2017年01月17日(火) 2140日目 22年目の冬 阪神淡路大震災

今朝の体重  73.3kg

3時半,4時半と目が覚める。
で,5時半に起床。
NHKを見る。

20170117阪神淡路大震災(その1)

今年も1月17日がやって来た。
阪神淡路大震災から22年。

20170117阪神淡路大震災(その2)

20170117阪神淡路大震災(その3)

20170117阪神淡路大震災(その4)

5時46分,黙祷。

20170117阪神淡路大震災(その5)

20170117阪神淡路大震災(その6)

20170117阪神淡路大震災(その7)

もう22年,まだ22年。

平成7年は,ウチの上の子が生まれた年。
それが,もう大学3年生。

家族を亡くした方々の悲しみたるや,計り知れない。知り得ない。
亡くなられた方に合掌。

NHKの中継は10分足らず。
フジ,日テレとも6時のニュースのトップは,阪神淡路大震災。
しかし,7時のニュースのトップは,フジ,日テレ,朝日,TBSとも別のもの。
風化は進んでいる。

天災は忘れた頃にやって来る。 今一度,身の回りと防災グッズの点検を。

新橋駅からポケモンGO!

   おにやんま

かけ小¥300

20170117おにやんま(その1)

20170117おにやんま(その2)

20170117おにやんま(その3)

ダシが秀逸。これなら1リットルは飲めるわ(笑)

  「こないだのブラタモリ見たんな?」

  「あ,見てないです。」

  「さぬきうどんやったんよ。」

  「そうなんですか!」

  「今日の深夜に再放送有るで。」

  「見ます!」

O下アニキ,頑張っじょるなぁ。

今朝まででレベル32,535000xp,141種(内4種が追加新種)

お昼にセブン限定の「蔦」のカップ麺。
ミシュランで星を貰ったラーメン屋さん。

以前のサンクスで売ってた冷やしラーメンに比べて,トリュフの香りが強い。
ただ,トリュフの香りとラーメンがどうにも結びつかん。

麺がカップラーメンらしからぬもちもちさがあって驚いた。
とはいえ,そこはカップ麺。限界がありますな。
「幸楽苑」の中華そばの方が満足度は全然高いです。

夕方の会議の議論が白熱。
久しぶりにヒリヒリした会議でたまらんのぅ(←好きなヤツw)

20時過ぎ退社

朝食 かけ小¥300
昼食 カップ蔦ラーメン,おにぎり1個
夕食 焼き餃子,麻婆豆腐,刺身盛り合わせ(鯵,鰤,鮪),サラダ,ほうれん草胡麻和え


阪神淡路大震災関連報道のボリュームでは,神戸新聞は他のマスコミの追随を許さない。
芋づる式に,記事を読んでしまう。
親が子を,子が親を庇うようにして亡くなったとか,もう涙無くして読めん。

夜中に「ブラタモリ」の再放送があるかと思いきや,テニスで潰れてしもた。

0時轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP