呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2017年01月11日(水) 2134日目 デレデレ <たけちゃん、べろ>
2017年06月02日 (金) | 編集 |
今朝の体重  73.1kg

目が覚めるも,眠いなー。
こういう時って,4時半とか5時なんだよなー。

  TV点けると,6時42分(!)

ウヒー!
布団畳んで,トイレ行って,髭剃って,顔洗って,着替えて6時53分出立(笑)

田町駅からポケモンGO!

今朝まででレベル32,374000xp,139種(+3種)

LAWSONで,「麺屋一燈@新小岩」のレトルト麺をゲット。
スープが濃くてドロドロ。
チャーシュー1枚と鶏チャーシューが数枚。

驚くことに,野菜が皆無。
不味くはないけど,野菜が全くないことにこんなにも違和感を感じるとは。
先日の「とみ田」%セブンも改悪が酷かったが,こちらもなかなかのグレードダウン。

残念だ。

業務は最盛期。
とは言え,昨年度に苦労した分,勝手の分かる今年度は楽。
しかも,2人でやってるし。(去年は独りw)

昨年度は休日出勤10回だったけど,本年度は未だ1回だけだし。
休めるってイイネ。

18時半過ぎ退社

「たけちゃん」へ新年最初の訪問。

  「ちぇーっす。」

  「本年もどうかよろしくお願いします。」

  「こちらこそ,よろしくお願いします。」

生ビールと鯖,牛蒡,唐揚げでスタート。

20170111たけちゃん(その1)

20170111たけちゃん(その2)

たけちゃん,隣のお客さんの納豆を間違えて,ワシに出して来よった(プンスカ!w)

20170111たけちゃん(その3)

20170111たけちゃん(その4)

新大阪駅エキマルシェの「松葉」の話を振ると,「エキマルシェが分からん」とのこと。

  「大きな待合室んとこ,“だるま”あるやん。そこなら入ったで。」

  「待合室は分かるわ。そこって“たむけんのカレー”があったとこちゃう?」

  「そうなんかなー。」

  「だるまが出来てたんや。気づかんかったわ。」

  「うそっ!待合室のすぐそばやで。」

お互い,気づかんもんやのー。

20170111たけちゃん(その5)

20170111たけちゃん(その6)

お勘定は¥3000なり。

  「よく呑んだねー。」

生+レモンサワー5杯が効いたか(笑)

朝食 おにぎり2個
昼食 レトルト麺屋一燈ラーメン%LAWSON
夕食 たけちゃん,べろ


新橋へ移動。

20170111べろ

    べろ

マスターは東南アジアを放浪中だけど,昨日,今日,明日の3日間は代打の神さまがママとなって開店するのだ。

  「こんばんはー。」

  「あーー!●●●さーーーん♪」

このお出迎えの第一声が聞きたくて(笑)

  「あ,Hさん!」

カウンターでHさんが独りで呑んでるじゃないの!

カウンター向こう側には,代打の神さまKちゃんと若い衆が1人。

  「彼(若い衆)はゼンジーです。」

  「?」

  「多分,ゼンジー北京が由来でしょうが,意味合いは不明です(笑)」

マスターがそう呼んでいたらしい(笑)

そういや,マスターのFBによると,現在,ミャンマーかどっかで生焼けの魚食べて上から下からダダ漏れ状態らしい。

んで,1時間ほど経った頃,●ちゃんが登場。

   凄い巨●(笑)

並んで座っているけど,これは銘品w

  「初めまして」

と挨拶すると,神様が

  「前に,二人で凄い話し込んでたじゃん。」

  「え?記憶が無い・・・」

顔が記憶になくても,せめて巨●の記憶はあるはずw

3人客もやって来て,だんだん盛り上がってまいりました。

  「昨日はヒマヒマだったんだよぉ~」

  「そうかそうか」(←品が無い顔をしていたと思われw)

唄って,呑んで,語らって。
楽しい時間はあっちゅう間に過ぎる。

終電が無くなりそうだったんで,慌ててお勘定。

  「また,遊んでねぇ」

  「はーーーい」(←更にだらしない顔をしていたと思われww)

無事,真っ直ぐ帰れました。
1時過ぎ就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック