呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2017年01月09日(月) 2132日目<後篇> TV三昧
2017年06月01日 (木) | 編集 |
何度か来ている,この「寿司・弁当・全国うまいもの展」だけど,今回はラインナップのパワー不足は否めん。
差し入れになるような良い品物が無いのだ。

イートインのパンケーキはガラガラ。
ラーメンの「五ノ神製麺所」海老とトマトのつけ麺をプッシュ。(←食べたことない)

みよっさんと某デパートバイヤーと立ち話

  「去年は,とみ田さん出てて,凄い行列でしたけど,今年はあんまり並んでないです。」

  「新宿の人気店ではあるけれど,知名度が低いんかなぁ。」

  「海老って言うのがね。甲殻類ダメな人,結構いますから。海老の天ぷらを替えてくれっちゅうリクエストありますよ。」

  「なんとかっ!」

  「二郎さん,催事のお願いしても,全部断られるんですよ。」

  「それはオヤジがOK出さないもんね。」

これから嫁はんの実家に向かうけど,ここでは何も買わず。
うどんを2300円ほど買い,お土産も貰って帰宅。

一旦,荷物を置いて,お年賀用にうどんを分けて,近所のスーパーでオードブル買って,嫁はんの実家へ新年のご挨拶。

20170109六角橋商店街(その2)

20170109六角橋商店街(その3)


20170109六角橋商店街(その1)

居酒屋の「大洋」貸店舗になってた。

20170109六角橋商店街(その4)

「くり山」はスタッフ体調不良で臨時休業

お年賀の挨拶後,宴会しながら,TVで帝京大vs東海大の学生選手権決勝を見る。
東海大,あと一歩まで追い詰めるも,前半の失点が響いたな。
帝京大が押し込まれるのを久しぶりに見たわ。

サッカーは青森山田が圧勝。
青森山田はスポーツから手を引いたと記憶してたが,サッカーは力を入れてたのね。

夕方に引き上げ。
朝からバタバタした疲れもあって,ポケモンGOをやる気にならず(苦笑)

朝食 カレーうどん%山越
昼食 いろいろ
夕食 唐揚げ,焼売,焼き餃子,湯豆腐他


家族で夕飯。
ネプチューンの名倉が女装してクイズ番組に出てる。
めざましTVにも同じ格好で出演してたな。何かの罰ゲーム?

自室で2次会。
NHKでONE O’CLOCKの18祭なんちゃらっちゅうLIVEドキュメントを見る。
全国から応募して来た18歳の中から,その主張(ビデオレター)を審査の上,1000人を選出して限定LIVEをやると云う内容。

1000人の主張の濃さを伝える部分も良かったけど,課題曲「We Are」の練習を各自がこなし,当日に備える様,また当日のほぼ初顔合わせの18歳同士が連帯感を高めていく様が本当に良かった。

そして,LIVE。
18歳の皆が誰に指示されたわけでもなく,腕を振り,頭を振り,声を振り絞って唄う様にただ感動。
近年,こんなにパワフルなLIVEを見た記憶が無い。
音楽は素晴らしいな。

オッチャン,元気出たわ。

再放送があれば,必見。
若さにはやはりパワーが潜んでいる。
願わくば,意図を持って近づく大人に惑わされぬように。(共産党とSEALDsみたいに)

続いて,BSで「るろうに検心 京都大火編」
相変わらず,殺陣の凄いことか。

高橋メアリージェーンって,この時に出てたのね。
そして,この作品で初めて知った土屋太凰。
キレッキレの動きで,「この人,誰?」って映画館で思ったの思い出したわ。

十本刀のチョウの関西弁がめちゃくちゃ酷いことも思い出したw

22時からのNHKスペシャルは録画。
福島で起きたこと,起きていること,絶対に忘れてはならん。
自分の肝に銘じる。

0時過ぎ就寝

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック