呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2017年01月10日(火) 2133日目 NHKによる飯テロ
2017年06月02日 (金) | 編集 |
今朝の体重  72.6kg

6時過ぎ起床。
運動した日はよく眠れるな。

新橋駅からポケモンGO!

   おにやんま

券売機前で悩むオッチャンあり。
先を譲ってくれた。

かけ小¥300

20170110おにやんま(その1)

O下アニキのオペレーション
いつもよりダシの色が濃い目。

20170110おにやんま(その2)

うどんのボコボコした舌触りが心地よい。
今日も美味しかった。

ゴーリキーの飴が100個溜まった。
ゴーリキーを進化させれば,進化形ポケモンは全て揃ったことになる。

出会ったことになっているパイソン,ラプラスを含む単品系15匹が未だに揃わない。
どうやったら出会えるんだろうか。


今朝まででレベル32,349000xp,139種(+3種)

昼に,セブンのカップ担々麺。
辛く感じないのに,デブ汁がツゥーっと。
うーむw

今日から3日間,「べろ」に代打の神さまが入っているので,行かなきゃ!と思うも仕事に区切りがつかん。
結局,21時まで残業。

疲れたので,帰宅。

朝食 かけ小¥300@おにやんま
昼食 カップ担々麺,おにぎり1個
夕食 海老フライオーロラソース,厚揚げ煮,身欠き鰊,カレーライス,サラダ


一昨日の「ワイドナショー」を見る。
松本の感覚は相変わらず面白い。(笑うのではなく,興味深い)

SNSでの意見は参考に留め,そんなもんに気配りする必要はないのだ。
意外とネットリテラシーの無い方,人の批判に耐性の無い方が多いことに驚く。

23時半過ぎくらいからうつらうつら。
1時半過ぎに目が覚める。

NHKBSで京料理のドキュメントを放送していた。
2006年の作品の再放送。
内容は,京都のお料理屋さんの跡継ぎ話。

中心は,瓢亭の十四代目の跡継ぎの話。
そこに,他のお店,例えば,美山荘の跡継ぎの話が出た。

村田さん,うまい合いの手を入れて,涙を笑いに変えはりまんなぁ。
お見事。

夜中に素晴らしいお料理の数々を見て,涎が出そうになったわ。
しかし,京料理の盛り付けっちゅうのは,世界の料理の中でも群を抜いて美しい。
見た目と味の季節感がね。

2時50分就寝(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック