2017年01月09日(月) 2132日目<前篇> 山越うどん → 日の出製麺所

2017年01月09日(月) 2132日目<前篇> 山越うどん → 日の出製麺所 に関する記事です。
今朝の体重  72.7kg

5時起床
今朝もバイトに行く下の子の物音で目が覚めた。
御苦労さんです。

家にうどんが溢れておる。
実家から転送した「山越」のうどんが2パック,「石丸」のうどんが10パックある。
なので,昨日に引き続き,「山越」のうどんを食べる。

20170109山越うどん(その1)

20170109山越うどん(その3)

今日はカレーうどん。
新鮮な卵が無いので釜玉が出来んのは無念。
でも,すこぶる美味しかった。

20170109山越うどん(その2)

20170109山越うどん(その4)

大辛と書かれたカレーを掛けたんだが,舌では辛くないのに,えらい汗が出てきてじょんならんかった。

8時までは,昨日見てた「ケンミンSHOW」の続き。
香川県の蕎麦店事情が特集されてて面白かった。

主に仏生山の「お乃」と三木町の「福徳妙満」が出てきた。
いずれもしっかり修行してお店を出しているものの,苦労したとのこと。
さもありなん。

十割蕎麦出してるのに,讃岐そば(小麦粉が半分以上w)の味に慣れた客から

   「これ,ホンマに蕎麦?」

とか言われたら,ガックリくるわなぁ。

20170109讃岐そば(その1)

最後に何軒か一気に紹介していた。

20170109讃岐そば(その2)

20170109讃岐そば(その3)

20170109讃岐そば(その4)

20170109讃岐そば(その5)

「お乃」のそばがき、オヤジがえらい気に入ってたな。
「うえはら」の胴つきそば、量が凄かった。

何故か、「杉亭」が出んかった。 取材断ったか (笑)

20170109讃岐そば(その6)

20170109讃岐そば(その7)

20170109讃岐そば(その8)

20170109讃岐そば(その9)

20170109讃岐そば(その10)

雨がパラつく中,9時ちゅと前にプール到着。

さぁ,泳ぐぞっ!

5000m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5100m
1月の総泳距離      10.2km
H29総泳距離      10.2km
H15/5~総泳距離 7507.2km
プール前の体重      73.0kg
プール後の体重      72.3kg


今日もペースを上げられず。
2週間のブランクはなかなか埋まらんな。
ま,気長に取り組もう。

今日は全盲の女子が同じコースに入って来た。
全盲の方と一緒に泳ぐのは,長い水泳人生で初めて。

補助の女性が長い棒で背中を叩いて壁が迫ったことを知らせる。
これはリオパラリンピックで見たわ。

コースは左回りの右側通行なんやけど、一度も衝突せんかった。
上手に真っ直ぐ進むもんだな。
目が見えてても曲がるヤツおるのに(苦笑)

バタフライ中心に練習しはってた。
オッチャンも頑張らなアカンと思いましたわ。

11時にプール出て,新橋,赤坂見附経由で池袋。
JRよりメトロの方が,安いし早い。

6日から13日まで池袋西武百貨店7階南フロアの催事に出店中の「日の出製麺所」にオジャマパジャマ。

三好社長,孤軍奮闘中かと思いきや,次男くん登場。

  「こんにちはー。」

  「オマエ,あれ云うたんか?」

  「いや,言うてない。」

  「実はですね・・・」

次男くん、何とオリーブガイナーズに入団が決まったそう。
これはめでたい!
プロ野球選手になれるなんて、夢のような話しやね。

キャッチャーゆえ、アイランドリーグでマニー・ラミレスの乱闘を真っ先に押さえるシーンが見られるかも (笑)
冗談はさておき,大リーグで550本HRかっ飛ばした選手相手に配球できるんだから,こりゃ楽しみじゃろう。

取り敢えず、ご本人には、「横の西武のお嬢さんに手を出さんように」と言うときました (笑)
いや,可愛らしい女性2人がお店を手伝っとるんですわ。

  「あ,そういや,Fさんは?」

  「もぅ,香川に帰りました。」

  「早っ!」

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5029-4f9ef10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking