2017年01月07日(土) 2130日目 初二郎 (ラーメン二郎三田本店)

2017年01月07日(土) 2130日目 初二郎 (ラーメン二郎三田本店) に関する記事です。
今朝の体重  74.5kg

5時過ぎ起床。
録画分の年末番組をBGVに日記UP予約作業。

7時を過ぎたので,身支度して出発。
本日は,年始一発目の朝礼じゃ。

20170107ラーメン二郎三田本店(その1)

7時50分に到着すると,既にMさん,Sさん,Aさん,MJさんが裏口入学済み。
後から,最高顧問も到着。
新春一発目から賑やか。

20170107ラーメン二郎三田本店(その2)

MJさんがいることもあり,都立三田高の話題。

  「デビ夫人,三田高OGらしいじゃねーか。」

  「そうだってね。ウィキにも書いてあるよ。定時制だって。」

  「苦労したらしいぜー。」

  「どこで知ったの?」

  「日刊スポーツ。イーーッヒッヒ。」

素敵です。

  「オヤジ,新年会どうだったの?」

  「いや,普通。Mが●●に店出すんで,“パクリの店,●●●す”とか言ってんだよな。
   そしたら,先輩達に“足元をしっかり見ろ”って言われてたよ。イーーッヒッヒ。」


最初の3杯の内の一つがワシに来た(←不意を突かれたw)

  「ニンニクでー。」

ラーメン ニンニク

20170107ラーメン二郎三田本店(その3)

20170107ラーメン二郎三田本店(その6)

一口目でマイルドな感じが伝わって来る。
うん,カラメにしなくて正解。

20170107ラーメン二郎三田本店(その7)

スープの調和もさることながら,豚が過去に類を見ないトロトロさ。
歯が要らないくらい(笑)

20170107ラーメン二郎三田本店(その4)

20170107ラーメン二郎三田本店(その5)

玉子シューーット!(いつもMさん,ありがとうございます)

20170107ラーメン二郎三田本店(その8)

初二郎がこのグレードとは,今年は良いことありそうだ♪

20170107ラーメン二郎三田本店(その9)

  「ごちそうさまー。」

  「おー。今年もよろしくなー。」

  「こちらこそ,今年もよろしくー。」

その後は,講義時間外編(笑)

ネタは某番組に出た(らしい)某系統ラーメン屋の元締めの旦那。
待ち時間に穏やかじゃない発言が続いたらしく,出演者の女性陣が引いてたらしい(笑)
まだまだ,鉄火場の世界が残ってる業界なんだろうな。


さぁ,泳ぐぞっ!

5000m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5100m
1月の総泳距離       5.1km
H29総泳距離       5.1km
H15/5~総泳距離 7502.1km
プール前の体重      75.1kg
プール後の体重      74.4kg


二週間ぶりのスイミングは堪えた。
昨日の酒がぶり返して、目眩がしてじょんならんが(苦笑)

とにかく,捻ったり,筋を痛めたりしないよう,抑えて抑えて泳ぎました。
今年も水泳が始まったなと云うワクワク感も感じる。

地元へ戻り,初歯医者
歯医者なんか,初でも二度目でも行きたくないけど。

でも,52歳ともなると,虫歯の放置は入れ歯装着の引き金になりかねん。
ネットで見かけた歯科医助手の言葉にも「痛くなる前に来て欲しい」とあったし。
とにかく,全部治しちゃおう。

今日は一本の銀の詰め物をプラスチックに入れ替え。
もう一本の虫歯を治療。

  「今日は,色の強い食べ物,例えばカレーは控えてください。プラスチックが染まる場合がありますので。」

帰宅後は,録画分HDD消化しつつ,日記UP予約作業。
いやー,眠いわー。

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 バナナ
夕食 身欠き鰊、おでん、トマト


シャワー浴びてから,「夕焼け酒場」

  「今日はカレーよ。」

早期鷹。いや,そう来たか。
チミは,歯医者と通じ合ってるんじゃないか?w

  「カレーは食べられん。」

  「なんでよ。ヤなの?」

  「いや,ドクターストップじゃ。治療で入れたプラスチックが茶色になる。」

19時からプロ野球選手が多数出た番組を見る。
西武の秋山,弱気を演出してたけど,んなタマじゃないだろう。
シーズン200本安打記録してるんだから。
DeNAの井納も面白かった。

  「なんで,巨人の選手は出てないの?」

  「TBSだから。」

終了~

21時からの「すべらない話し」を待っている内に轟沈。
起きたら,千原ジュニアが語ってたけど,冗長過ぎて,寝起きの脳味噌では理解不能。
と思ったら,23時過ぎてたw

片付けして,布団敷いて就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5027-eb90df52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking