2017年01月04日(水) 2127日目(その34) 双龍居、そして帰京

2017年01月04日(水) 2127日目(その34) 双龍居、そして帰京 に関する記事です。
本日の宴会場へ到着。

  双龍居

ミーツで見かけて以来,一度来てみたかった店。
たまたま友人が予約してくれた次第。

高校同窓5人が三々五々に集合。
今日は仕事始めやもんね。
幹事のHクンなんて、30分も一人で飲んでたらしい。

コースではなく、アラカルトで注文。

20170104双龍居(その1)

20170104双龍居(その2)

20170104双龍居(その3)

辛いもんがしっかり辛くて美味い。

20170104双龍居(その4)

20170104双龍居(その5)

20170104双龍居(その6)

見てると、日本人よりも中国の方が多いように思える。
それだけ、味が良いんだろう。美味しいし。

20170104双龍居(その7)

  「誰やーー!餡かけ頼んだんはーー!」

20170104双龍居(その8)

20170104双龍居(その9)

なんと、MKさん、お嫌いとのこと。

20170104双龍居(その10)

いやー、餡かけお焦げ嫌いな人、初めて見た。

年に何回か、こうやって集まってるけど、飽きんなー。
いつもいつもありがとうな。

朝食 ご飯,お節,蒲鉾,天ぷら
昼食 新年懐石@日本料理 錦
夕食 双龍居


21時半過ぎ,お勘定。
呑みまくった割には,5人で¥22550,一人頭¥4510とは安かったな。

バス停まで見送りに来てくれると云う同窓に丁重にお礼を言い,ご辞退。
だって,来た道を戻るんだもん。
電車で大阪駅まで戻れば,移動は楽だけど,万が一,電車トラブルが無いとも言いきれん。
徒歩が一番じゃ(笑)


扇町公園でポケモンをゲットしつつ,移動。
今度はラブホ街に入らぬよう,表道を移動。
件のラーメン屋はもう看板だった。

その先に「揚子江」の暖簾分けの店があり,激しく後ろ髪を引かれるも辛抱。

無事,東梅田駅に到着。
真っ直ぐ歩けば15分少々の道のり。

20170104バス停(その1)

駅員に断わりしてから,駅構内のトイレで用を足す。
大阪市営地下鉄のトイレはホンマに綺麗になったな。
これは,橋下さんの功績らしい。


ロッカーからリュックを回収し,22時10分頃,地上へ。
ほどなくしてやってきたバス。

ワシは1号車23番席。
「後,一つですね」と会員カードにスタンプしてもらい(6個で1回乗車サービス!),乗り込む。

20170104バス停(その2)

ワシの席は中央通路の後ろから2番目。
リュックとダウンを網棚に上げ,エア枕を膨らませ,スタンバイOK。
出発するや否や,爆睡(笑)

起きると,「それでは出発いたします」のアナウンス。
最初の休憩だったのか,京都駅だったのかは不明。

そこから1時間ほど寝たり起きたりを繰り返すうちに,二度寝。

今回は何故か1時間ちょい毎に目が覚めた気がする。
直ぐに寝たけど(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5024-326476ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking