2017年01月04日(水) 2127日目(その33) 移動

2017年01月04日(水) 2127日目(その33) 移動 に関する記事です。
マリンライナーの中ではうつらうつら。
その内,岡山到着。

20170104移動中(その1)

16時18分の東京行きのぞみに乗るべく,自由席2号車に並ぶ。
ワシは6番目。
入線の案内と共に,

  「1号車から3号車のデッキは満員ですのでご乗車できない可能性があります。
   4号車から7号車の指定席のデッキもご利用ください。」


いやいや,左程では無いだろうと思っていたら,甘かった。
目の前にはパンパンの車両が(!)

3人ほど下りたけど,これはかなり厳しい。
と思ったら,ワシの前の親子2人連れが行列離脱。
乗り込めた!と思ったら,後からもう3人乗って来た(笑)

しかし,あの大きなカートは邪魔ですな。
0.5人分くらいのスペースを取ってしまうし。

新大阪までの45分間は立ちっぱなし。
隣に立っていた小さな女の子が可哀想だったな。


新大阪駅も大変な状況。

20170104移動中(その2)

降りた人数に対して,並んでた人数の方が明らかに多い。
乗り切れんかったやろうな。

20170104移動中(その3)

向かいホームの始発のぞみに並ぶ列も半端ない。
2回折り返してたもんな。


ホーム移動の時に,5号車や6号車を見るとデッキは空き空き。
頑迷に自由席の車両に行かずに,指定席のデッキに行くべきだったか。
ただ,最後まで立ち続ける決心が必要やけど。

地下通路を移動して,東梅田駅
一番奥のコインロッカーへリュックを預け,地上へ。

20170104移動中(その4)

高速バスの発着場所を確認した後,宴会場へ向け移動である。
帰りは律儀に来た道を戻る予定なので,道を間違えるわけにはイカン。

20170104移動中(その5)

ポケモンGOは実はナビゲーションになる。
扇町公園を先に見つけておき,そちらへ向けて歩けばいいのだ。

20170104移動中(その6)

ワシの苦手な店主が営むラーメン屋,一時の行列が無くなっていた。
まぁ,情報を食うヤツが来なくなって,本来の姿(評価)が見えてきたんだろう。

ちょいとラブホ街を歩く羽目になったが,無事,扇町公園到着。
野生ポケモンが出まくりと聞いていたが,左程では無い。
新しいポケモンも出て来ず。

20170104移動中(その7)

ただ,彷徨う人々の数は多かった。
さすが聖地。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5023-c246e269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking