呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2017年01月04日(水) 2127日目(その32) 錦(の続き)
2017年05月28日 (日) | 編集 |
椀もの
・聖護院大根
・干し貝柱香り
・京堀川牛蒡 梅人参
・二味葱 ちらし金粉


20170104錦(その27)

久しぶりの堀川牛蒡

20170104錦(その28)

凄く太いのに,大味では無い

20170104錦(その29)

繊維質も上手く処理され,全く筋っぽくない
美味しい。

焼き八寸盛り
・鰆木の芽焼き
・たいらぎ貝橘香り
・紅白金柑なます
・讃岐でんぷく雲丹揚げ
・慈姑煎餅 ししと


20170104錦(その30)

どれから食べるか,目移りするわ。

20170104錦(その31)

20170104錦(その32)

20170104錦(その33)

20170104錦(その34)

20170104錦(その35)

20170104錦(その36)

瀬戸内の恵みのもんばっかり

20170104錦(その37)

宝福箱
・彩りちらし寿司
・赤出汁


20170104錦(その38)

20170104錦(その39)

お食事と一言でいうのは惜しいくらいの技術の結晶

20170104錦(その40)

20170104錦(その41)

白身も赤身も漬け処理されているので,そのままいただく。

20170104錦(その42)

20170104錦(その43)

20170104錦(その44)

20170104錦(その45)

20170104錦(その45)

赤出汁の溶き卵がまた美味で。

20170104錦(その46)

もう満腹っす。お酒も打ち止め。

余韻を残して
・香緑スイート十六
・紅マドンナ 苺


20170104錦(その47)

  「これは良かったのぅ。」

  「うん,びっくりした。美味しかったし,がいに量があった。」

  「カウンターが無いけん,一人では来られんのが残念じゃ。」

一人4000円と非常にコストパフォーマンスの高いお料理だったのに,お支払いは¥16600と,飲み代の方が高くつく結果に(呑み助って嫌ぁネ)

20170104錦(その49)

20170104錦(その50)

20170104錦(その51)

ホテルを後にして,向かいの信用金庫でオヤジの宝くじをチェック。
払い戻しは4000円。
そこから,オヤジをタクシーに乗せて見送る。

ワシは丸亀町からポケモンGO!
相変わらず,ヒトカゲ,ゼニガメがあり得ない頻度で出現。

20170104商店街(その1)

20170104商店街(その2)

20170104商店街(その3)

そして,三越を超えた辺りから,コイルとビリリダマが出まくる( ← これは毎度の事)

20170104商店街(その5)

20170104商店街(その4)

20170104商店街(その6)

うどんの「植田」(旧 “ 根っこ ” )に激しく後ろ髪を引かれるが,先を急ごう。

高松駅高速バスターミナル到着。
高速バスチケットで,時刻表を眺める。
15時出発で18時過ぎ到着か。宴会が18時からだから,バスは無いな・・・

  「本日のバスをお探しでしょうか?どちらまででしょうか?」

と,声を掛けられたので

  「あ,本日の大阪までです。」

  「本日の大阪行きは全て満席でございます。」

やっぱりそうですか。
新幹線で行こうかの。

チケットを買い,次のマリンライナーまで30分あるんで,15分間だけポケモンGO!
大量に野生ポケモンが出て来る中,目当ての “ ワンリキー ” と “ ディグダ ” をゲットできたのは大きい!

ワンリキー1匹ごとに12km歩かずに済むし,ディグダはこれで飴が50個到達!

マリンライナーの中で早速ディグダを進化。
ディグトリオっちゅう,3匹合体の体になった(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック