2017年01月03日(火) 2126日目(その29) わら家、屋島寺、展望台

2017年01月03日(火) 2126日目(その29) わら家、屋島寺、展望台 に関する記事です。
下の子のギブアップ宣言が飛び出した。

  「私もこれぐらいで。」

嫁はんも脱落。
チミらは素人かっ!( ← 何の素人やねんw)

20170103わら家(その5)

そういや,オヤジは食ってないな。

  「ワシは呑みよるけん,最後じゃ。」

クッ,まだスタートにすら着きませんか。
てか,オヤジは一玉がやっとやろうけん,戦力にならん。

家族では,ワシに次ぐ麺類好きの上の子しか,もう仲間はおらん。

  「美味しいねぇ。」

チミはそう云うと思った。
チミは,日の出製麺所のお土産うどんワンパック(二人前)を一度に食べられるもんね。

2人で頑張るも,熱いうどんが胃の中に入ると,この寒いのに汗が額に滲んで来る。
熱ぃー,熱ぃー。

オヤジも参戦して、何とかフィニッシュ!

20170103わら家(その6)

いやー、達成感あるわ。

20170103わら家(その7)

  「今度からは、考えて注文して。」

  「はい。」

後ほど、HPで調べたら、うどん10玉入ってるんですって。
4~5人前で10玉って ( 笑 )

   香川の標準は、1人2玉以上なんかいっ!

美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。

20170103わら家(その8)

腹ごなしに屋島寺へ参拝。

20170103屋島寺(その1)

あれ?なんか、綺麗になってない?

20170103屋島寺(その2)

  「これはの、参道のルートを変えたんじゃ。」

  「あ、それでな。」

20170103屋島寺(その3)

20170103屋島寺(その4)

20170103屋島寺(その5)

屋島寺を通らないと、先へ進めんようになっとる。
いろいろ、工夫 ( 笑 ) しとるんじゃのぅ。

20170103屋島寺(その6)

20170103屋島寺(その7)

20170103屋島寺(その8)

  「こっちが昔の門じゃの。」

20170103屋島寺(その9)

そうそう、こんな感じやったわ。

20170103展望台(その1)

先へ進むと、展望台

20170103展望台(その2)

20170103展望台(その3)

20170103展望台(その4)

20170103展望台(その5)

瀬戸内海は穏やかじゃのぅ。

20170103展望台(その6)

20170103展望台(その7)

20170103展望台(その8)

20170103展望台(その9)

20170103展望台(その10)

20170103展望台(その11)

グルット廻って、駐車場へ戻る。

大分歩いたけん、オヤジ、しんどそうじゃ。

ベンチに待たせて、車を取ってくる。

  「よっしゃ。ほんだら、駅へ向かってレッツGO!」

20170103高松駅(その2)

20170103高松駅(その3)

高松駅まで、ワシの家族を送り届る。

  「そしたら、おとうさん、おかあさんによろしく!」

20170103高松駅(その1)

ワシはもう一泊するんじゃ。

20170103高松駅(その4)

一旦帰宅。

午後に電話して,今日の晩御飯と明日の昼ご飯の席を確保。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5018-6f18a4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking