2017年01月02日(月) 2125日目(その26) 鮨一貫

2017年01月02日(月) 2125日目(その26) 鮨一貫 に関する記事です。
オヤジを乗せて帰宅したのが11時前。

  「 ●● さん達,どうしよんじゃ?」

  「どっか,ウロウロしよるんちゃう?11時半頃,ピックアップするって言うてあるけん。」

着替えたオヤジを乗せ,丸亀町の旧11号の交差点のところで家族をピックアップ。
まずは昼ご飯である。

5人っちゅうこと,そしてオヤジが呑める場所と云う条件があるので,行先は絞られる。

  「トウチャン,回転寿司でエェな?」

  「皆がエェんやったら,かんまん。」

レインボー通りを南下して,東バイパスも超えて,やってきたのはこちら。

   鮨一貫

昼が近かったけど,運よく待たずに入れた。
(後から駐車場に入って来た家族に,目の前で先に入られたけどw)

ボックスシートに着席。
ワシとオヤジがレーンに一番近いところへ着席。

オヤジの酒を注文すると,届けてくれる時に,その価格のお皿を一枚持って来た。
皿の枚数で精算するシステムが徹底されてますな。

子供のリクエストに応えつつ,オヤジが皿を次々取る。

  「おい,それなんや?」

  「炙りサーモンやの。」

カチャッ(皿を取る音)

  「それは?」

  「大トロ。」

  「だれか食べるやろ。」

カチャッ

椀子そば状態じゃ(笑)



20170102鮨一貫(その1)

炙りサーモン

20170102鮨一貫(その2)

大トロ

20170102鮨一貫(その3)

巻物三種(雲丹、ネギトロ、イクラ)

20170102鮨一貫(その5)

中トロ

20170102鮨一貫(その6)

炙り3種(エンガワ、蟹、サーモン)

20170102鮨一貫(その7)

炙り3種(帆立,蟹,トロ)

20170102鮨一貫(その8)

炙りエンガワ

20170102鮨一貫(その9)

サーモン

20170102鮨一貫(その10)



20170102鮨一貫(その11)

この時間,注文でどんどん握ってくれるんで,鮮度が良い。
お値段は,流行の¥100鮨より高いが,質が比較にならんくらい良い。

結構食べたなー。
オヤジは,エンジンが掛かった感じ。

20170102鮨一貫(その4)

  「穴子食うか。穴子頼んでくれ。」

一本穴子

20170102鮨一貫(その12)

これ,一本の下に,シャリが2つ入ってます。

最後に,お皿種類ごとに並べ替え。
こうすると,数えやすいイコール勘定間違えが無い。

全部で33皿。
5人で33皿は少ないよなー。
おかげで一万円ちょっとしかせんかったように記憶してます。

ただ,場所が車が無いと行けんので,ワシはお酒が飲めません。
ま,呑むことばっかり考えてもイカンけど(笑)


食後は,カアチャンのところにお見舞い。
いきなり孫娘2人が来たんで,感激して泣いてた。
泣かいでもエェのに。


オヤジが一所懸命話しかけてた。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5015-f391be18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking